※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

最近食欲が落ちて、納豆ご飯やトマトなどしか食べない状況。量は少ないが大体残す。大人と同じ食事を食べている。お菓子もあまり食べない。この時期によるものでしょうか。

最近ちゃんとご飯を食べてくれません😭
以前は食欲旺盛でなんでも食べてたのですが、
最近かろうじて食べるものは、
納豆ご飯。トマト。バナナ。味噌汁の具(玉ねぎや豆腐)です😫
そこまで多くない量なのですが大体残します😭
食事はほとんど大人と一緒のものです!
お菓子もあげてもそこまで食べないです😭
そうゆう時期なのでしょうか?😭
体重は減ったりしてはないとおもいます😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も少食になった時期ありました!
今また復活しましたよ!

ねたろーママ

少食&偏食の時期3ヶ月に1度くらいのペースでいまだにやってきます😂

でもずっーと食べないわけじゃないです、また食べるようになりますよー😂

今は食べないだろうなーと思いながら少なめに盛り付ける、完食したらおかわり制度にする、残しても当たり前と思う、、、だと気持ち的に楽だと思いますよ😆