※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に毎日の赤ちゃんポカリは早いですか?水分補給に悩んでいます。他の飲み物も考えていますが、みなさんはどうしていますか?

11ヶ月の息子ですが、今から赤ちゃんポカリを1日1回50mlを毎日のようにあげるのはまだ早いですか?
卒乳したいので水分をなるべくとってほしいのですが、
お茶だけだと1日50mlくらいしか飲みません。

一回風邪ひいた時にポカリあげたら美味しそに飲んでたので、
夏の水分補給にいいなとは思ったのですが...

毎日とかあげてると麦茶飲まなくなるのも困るしなと思ったり、、

みなさん水分補給どうしてますか?

コメント

あめりかんどっく

10ヶ月で断乳しましたが
うちはお茶飲ませてますよ(´,,•ω•,,`)
1歳すぎてからたまに牛乳あげたり!
外出のときはりんごジュースあげたり!

ポカリはジュースと同じだし甘いので
お茶とか飲まなくなるかもしれません(´Д` )
喉乾いたらお茶でも飲んでくれますよ!

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます!
    やはりお茶がよさそうですね( ›◡ु‹ )

    • 6月16日
YUKI

2歳の息子がいますが
ポカリは飲ませたことありませんね 💦

お水とお茶がだいすきで
今もよく飲んでくれています (。◡̈。)

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます!
    やはりまだジュースは早いですね^_^;
    お水とお茶にします!

    • 6月16日
deleted user

以前、かかりつけの薬剤師さんから聞いた話ですが

ポカリに含まれる要素は体内で作らているので、それをあえて取るとバランスを崩すから体調が悪くなっても わざわざ取る必要はない。と言われたことがあります。

うちも最初は麦茶は苦手みたいでしたが、あげ続けていたら飲むようになりましたよ!

好きだから、あげる。
としていたら今後イヤイヤ期になった時に大変だと思います!

可愛い我が子のためです。
がんばって!

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます!
    やはり親がコントロールしないとダメですね。
    ジュースがくせになっても困るのでお茶で頑張ります!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    がんばって下さい!
    ちなみに、他の方のコメントにて少ないな。とありますが、量を飲むのが少ないのですか?それとも物足りなそうな顔をしているのですか?

    スプーン1杯でも飲んだら良いと育児本に書いてありましたよ!
    こまめに少量を飲んでくれたらそれで大丈夫です。

    うちの双子も炎天下の中、お外にいるのが大好きでした!
    はやり同じで熱中症など気にしましたが、大人と違い子供は元気いっぱいですから、汗をかかせ こまめに飲ませて夏を楽しみましょう🎶

    • 6月16日
  • なつママ

    なつママ

    1回に飲む量が一口とかで少ないです。そんなものなんですか?喉乾いてたら、2、3口飲みます。

    物足りなそうにはしてないです(^-^)/

    こまめに与えるてあげるのが大事なんですね!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!でも、私たち大人も喉は渇くけれど、たくさん飲まない時もあると思いますよ!
    なつママさんは経験ないでしょうか??!

    飲ませすぎも良くないですから神経質になりすぎずで良いと思います!

    • 6月16日
  • なつママ

    なつママ

    そうですよね。喉の渇き用は本人にしか分からないですもんね。
    乾いたら飲みますよね。

    いつでも飲める環境にして、様子見てみます♪

    • 6月16日
もぐ

うちもです〜(´Д` )💦

よくないとはわかってても
嫌がって飲まないと脱水症状になってしまうし
これから暑い時期に入ると余計心配ですよね😭😭😭

マグマグを使うようになってから
乳首が違うのかなかなか飲んでくれなくてポカリだとガブガブ飲むのでついあげてしまいます😵

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます!
    ポカリ飲む時かなり嬉しそうに飲みますよね^_^;

    うちは母乳も減らしたいので、脱水不安です。
    喉乾いたらお茶飲むけど、少ないなってかんじです。

    • 6月16日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんです(´Д` )💦
    なのであげちゃいます 笑

    それだと不安ですね😭
    白湯とかも全くですか?

    • 6月16日
  • なつママ

    なつママ

    白湯も飲みますが、最近はずっとお茶です。
    白湯もあげてみましょうかね♪

    • 6月16日
  • もぐ

    もぐ

    うちは味つきがだめなのか
    お茶は飲まず
    白湯は飲みますよ!

    • 6月17日
ちゃぼ

同じく11ヶ月の息子がいます。

うちは寝る前だけミルクを飲みますが
日中の水分補給は麦茶だけです。

ポカリやジュース等も
飲ませてみたい気持ちはありますが
癖になったら後で困りそうなので
今のところ飲ませるつもりはありません。

うちも最初は麦茶を嫌がりましたが
根気強く飲ませ続けていたら
いつの間にかゴクゴク飲む様になりました。

ちなみに、うちの息子は薄い麦茶よりも
大人と同じ濃さの麦茶を好んで飲みます。

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます!

    麦茶1日どれくらい飲みますか?

    うちも大人用です。
    息子ちゃん、薄いのより濃い方が好きなんですね!
    うちも試してみようかな♪

    • 6月16日