※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

今年の9月ごろに新居へ引っ越しを控えてます。その頃息子は1歳11か月な…

今年の9月ごろに新居へ引っ越しを控えてます。
その頃息子は1歳11か月なのですが、子供を連れての引っ越しは初めてです。ちゃんと準備できるかなど不安ですが、みなさん、こんな段取りしたよ!とか引っ越し中はお子さんはどうしてたかとかアドバイス頂けると助かります。
マンションから戸建てへの引っ越しです。

コメント

りん

1歳5ヶ月の時に引っ越しました!
コロナの影響で家族に頼れず3人で引っ越しました💦
引っ越す場所は近くですか?
うちは月曜に有給をとり引越しで
土曜に梱包
日曜戸建ての家具組み立て
月曜引越し
というスケジュールにしました🙋‍♀️
これでもバタバタで大変でしたが旦那が家具組みたててくれている間私が息子の面倒を見れるので良かったです🥰

ポケ

息子が1歳4ヶ月の時に引っ越ししました!アパートから戸建です😊
当日バタバタしないように、1ヶ月前からダンボールに詰めたり、粗大ゴミ捨てたりの作業はしてました。
引っ越し中は主人か私が引っ越し作業の済んだ部屋で子どもと遊んだりしてたので、特に困る場面もなかったです😁
ただ、引っ越した日は最低限のものだけ出して、子どもの相手優先してました。引っ越ししてかつ相手もしてくれないだと不安になるかなと思い😅
寝る時は少し泣きましたが、次の日からは普通に過ごしてました😂
子どもいて、引っ越しの開梱作業とかできるのかな?と不安でしたが、広くなってのびのび遊んでくれてたので、翌日以降は1人遊びしてくれてました😁

ほのゆりか

梱包をやってもらうパックで引越ししましたよ

色んな所で見積もり取ると以外と安くなりますよ

見積もりの半値ぐらいでもやってくれる可能性もありますよ

りんご

再来週引越しです❗️✨
子どもが保育園の間に引越し業者に来てもらいます😂

りりん

0歳10ヶ月で引っ越ししました。
梱包は自分でやると時間がかかるので、引っ越しやさんにお任せしました!
荷ほどきは時間かかってもどうにかなるので😅
埃が出るのでなるべく窓開けて風通しのいい場所で子どもと遊んで見守っていました🙆

はじめてのママリ🔰

物置ももう設置済みの状況なら新居で使う日用品を前もってそこに運んで置きました!
引越しでバタバタして疲れてましたがその日からスムーズに生活にはいれました!