※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

明日の幼稚園のホタル観察に参加するか迷っています。年長さんだけが集まることになり、下の子がマスクをつけられないため悩んでいます。娘は行きたいと言っていますが、リスクも考えます。どうしたらいいでしょうか?


皆さんの意見聞かせて下さい(*꒦ິ³꒦ີ)

明日幼稚園の
ホタル観察があります。
去年までは
年少、年中、年長さんって
同じ時間に集まってやってました。
同じ幼稚園の系列が6園あります。
今回は年長さんだけがホタル観察をする事になり
18時半に娘の幼稚園ともう1つの幼稚園の
年長さん、保護者が集まり観察します。
娘だけならマスクもできるし
参加したいと思ってたんですが
下の子は1歳になったばかりでマスク出来ないので
参加を辞めようかなと思ってました。
2つの幼稚園の年長、保護者と考えると
かなりの集団にもなりますし
自由参加なので。
迷ってます。
でも何かあってからでは後悔だけ。
旦那はやめときな、怖いし下の子も居るしと。
娘は行きたいと言ってます。
私もこころのどこかでは
幼稚園最後の年だからって思っちゃってます。
年長の行事でお泊まり保育中止
プールも中止です。
仕方ない事なんですが可哀想って気持ちもあって。
みなさんならどうしますか?

コメント

めぐみん♪

娘さんが行きたいと言ってるなら参加します。

あとで行きたかった😂と言われたら悲しくなっちゃいます。

2歳以下の乳幼児がマスクをすると逆に熱中症になって危険とニュースで見たので、マスクなしで参加して密にならないように気をつけてあげればいいと思います。

  • ティアラ

    ティアラ


    連れていきますか(´×ω×`)

    • 6月1日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    自由参加だと、来ない園児もいるからそんなにならないのかなぁと思いました。

    幼稚園側も観察の時間を短くしたり、集団も小さくしてくれるんじゃないかなと思うのですが、そういう対策はしてくれない感じでしょうか?

    2児のままさんが、危険と感じて行かないのであれば、娘さんに行かない話をして納得してもらうのは難しそうですか?

    • 6月1日
  • ティアラ

    ティアラ


    そうですね😅

    説明すれば分かってくれると
    思うんですが
    何て言おうか考えていて。

    • 6月1日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    コロナの影響でと話して納得してもらえるといいですね🎵

    • 6月1日
  • ティアラ

    ティアラ


    そうですねー(´△`)
    ありがとうございます!

    • 6月1日