※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

娘が怪我をし、病院に問い合わせたら威圧的な対応を受けました。同じ経験をした方いますか?

今日昼間、娘がちょっと怪我をしました。
様子見で異常は、なかったのですが不安になり、夕方出産した総合病院の小児科に電話で問い合わせたら、看護士で鼻で笑われ威圧的な対応をされました。
昼間のことを今さら?みたいに言われました😞💦

連絡が遅かった私が悪いのはわかりますが言い方にショックをうけました。こんな経験あるかたいますか?

コメント

しおん

少し違いますが、分かります〜😭😭
予防接種した次の日に保育園からほっぺに湿疹、いつもよりお昼寝が長いから気になったと連絡があり、副反応かもしれないと小児科に連れて行った日がありました。
こんくらいのことでつれてくるようなら保育園預けるのやめたほうがいいよ!と言われました。
なにもなくて結果オーライじゃダメなの?と、すっごくショックでした。

子どものことで不安になるのは当たり前なのに、なんでこんな言い方されないといけないんでしょうかね…😢

同じ経験あります。

新生児の頃、ワンオペ育児だったために夜中に救急科に電話して様子を説明したら「で?(笑)その様子の何が問題ありますか?」みたいな💦

腹が立ってこちらも言い返しましたが、初めての育児で不安だったのに悲しかったです。

妊娠中もエコー写真の娘を「可愛くない(笑)」って言われたこともありますよ。
その際も言い返しましたが、いずれも出産した総合病院での対応です。
総合病院は医師がぐるぐる回るところもあり、対応が良くない病院も結構あるみたいで…

気に病まないでくださいね。