※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事や家事が無理そうで、実家に帰りたいと思っています。同じような経験をした方、いますか?

つわりが辛く何も出来ないので主人には悪いですが実家に帰りたいと思ってしまいます。実家であれば全てやってもらえるので
そのような方いらっしゃいますか?
ほんとにみんなこんな状態で仕事行ったり家事したりとかすごいと思います。私にはとても無理そう

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

安定期まで実家に帰ってました😊
それで家に戻って1週間で
切迫流産になってまた実家に
戻りましたけど(´・ω・`)🌀笑

• M♡

M♡

ありがとうございます!そうなのですね。私もそうしたいですねー

• 6月16日
*sasumam*

私つわりのとき殆ど実家に居ましたよ!
つわり辛すぎて仕事もやめました!

なんか、妊婦はやめさせられないって言う法律?みたいなのあるらしいんですけど、言われないにしても休みすぎで
雰囲気で伝わるくらいだったので😓

ゆっくり休まれた方がいいとおもいます😣

• M♡

M♡

そうですよね!これで仕事は無理です。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

• 6月16日
ちぇる

私も今回は上の息子もいたけど悪阻が辛くて辛くて実家に帰らせてもらいましたよー!
上の息子連れて1ヶ月半くらい帰りました。
主人は実家で働いてるので義母に主人をお願いして、主人は合間を見て来て、帰って、、という感じで乗り切りましたよ!
無理はせずに!

• M♡

M♡

ありがとうございます!子育てして妊婦とかすごすぎます!

• 6月16日
  • ちぇる

ちぇる

義両親が可哀想だからと里帰りを進めてくれたのですよ😭
    家族総出でお預かりは大変だけど息子くらいなら同じ仕事してるんだしご飯くらい食べさせておくから!って言ってくれたのですww

• 6月16日
m❤︎

つわりの辛さもそれぞれなので
自分追い込む必要ないですよ⑅◡̈*
しんどかったら甘えればいいと思います(u_u)

• M♡

M♡

やさしいお言葉ありがとうございます♡

• 6月16日
リーズ

つわりが酷くて帰りたかったけど実家が遠くて帰れませんでした。つわり中は車、電車に酔ってしまうようになり無理でした>_<

• M♡

M♡

確かに。私もそれ不安です。真っ只中のときは起き上がるのも無理なので💦

• 6月16日
☆ひると☆

その気持ちとてもわかります!
私もつわりがひどくて仕事と家事がかなり辛かったので・・・
仕事もかなり休んだり遅刻したり、家事もかなり放棄でした。
主人の両親と二世帯同居なので、夕食は義母に助けてもらい、自宅から通勤しましたが、限界を感じて、実家に帰りましたよ~☆
もともと、実家からの方が職場も近かったので、主人からもすすめられて、遠慮なく実家にこもりました(笑)
妊娠は病気じゃなくても、女性にとっては一大事ですから、ご自身の体調を優先して動いていいと思います♪
それぞれご家庭の事情もありますし、ご主人にご相談されてみては??(*˙︶˙*)

• M♡

M♡

ありがとうございます。人と比べられないからこそ他の人はもっと我慢してるのではとか不安になってしまって💦

• 6月16日
うさたん☆

無理せず実家に帰っていいと思いますよ‼︎
私は、悪阻酷くても母親が亡くなっていて実家に帰っても父親しかいないので帰れず…頑張りましたが脱水による目眩が起きてしまい昼間1人で過ごす事が困難になり旦那の実家にお世話になりました…
入院させてもらえなかったので…

• M♡

M♡

ありがとうございます✨相談してみます!

• 6月16日
しましま

私も実家の世話になりました。家事も仕事も、とてもできる状態ではなかったです。主人も、激務で出張も多いため、私を長時間ひとりぼっちにするよりは実家の方が安心だと思ったようです。
つわりは個人差があるので、まりさんが無理そうだと思ったら、無理せず身体を大切にしてくださいね。家事や仕事ができなくても、それだけ大変な思いをして赤ちゃんを育てているのだから、十分すごいと思います!

K

私も今つわりが酷くて旦那さんの勧めもあり実家に帰ってきてます!
つわりは変わらず、むしろ酷くなってますが、周りの事をしてくれているのですごく助かってます😭😭

甘えられるのであれば、甘えさせてもらっていいと思います!!!!

終わりの見えないつわりですが、頑張りましょう😭😭✊🏻

ぽち

私もつわりピークの時3週間くらい、実家に帰ってましたよ!
旦那も「昼間ひとりにさせるのが不安だから」と言ってくれたので甘えて。

誰かいてくれたほうが気分転換にもなるし、餓死することもないし(笑)私は帰ってよかったですよ☺

今でも顔見せて安心させる意味でもちょいちょい帰ってます。