※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2人の子供との生活リズムについて相談です。外出が少なく、朝6時から夜22時ごろまでのスケジュールが気になっています。テレビの利用や昼寝についても悩んでいます。

生活リズムについて。3歳と1歳の2人のこどもがいます。コロナとトイトレ中であまり外出してなくて、私もしんどくなってきて、生活リズムがよくありません。上の子は朝6時から7時の間で起きます。主人が5時半起きで私も起きて、5時半から、6時半の間で起きます。上の子は起きたらすぐ朝ごはん、下の子は7時か7時半、9時半におやつ、10時からみんなで散歩、30分。12時から昼ごはん、13時半から14時の間から2人とも17時くらいまで寝てます。18時晩御飯、19時半からお風呂、ふたりとも寝るのは22時すぎです。私も毎日しんどくて昼寝したら起こさないのもいけないのですが。。家では上の子がみたいテレビ、ビデオがつけっぱなしです。ご飯のときは消して、お風呂のあとはつけません。こんな生活でいいのでしょうか。。

コメント

Hk@vcv/

いいと思います😅💦
上のこが3才なったとき
悪阻中でほぼ外にも出なくなり
朝も起きるの8時すぎ、寝るのは
23時とかでした😅もちろん
テレビも携帯も渡してました💦
今は保育園がはじまり、
ちゃんとリズムも戻りましたよ!
今だけと割りきっていいと思います!

• くま

くま

ありがとうございます。イライラする自分をおさえられなくて、寝たらそのままみたいな。テレビも見てるならいいかみたいな😥リズムが戻ったときいて安心しました!
    割りきっていこうと思います!

• 6月1日
kANA

まだいい方ですよ。うちはもっと酷いです。今は、コロナでしょうがないと思います。少しずつ改善していけばよいのではないですか?私は昨日より今日ちょっとだけ良かったらいいかなぁ?って

• くま

くま

昨日より今日っていいですね😃それなら、無理せずに少しくらいならがんばれそうな気がします!ありがとうございます!気持ちが楽になりました😃

• 6月1日
  • kANA

kANA

すみません🙇‍♀️こんな事しか言えなくて。お互いちょっとだけ頑張りましょう!

• 6月1日
  • くま

くま

いやいや!おかげで今日、こどもたちと一緒にいて、しんどさがあまりない気がします!ありがとうございました😃

• 6月2日
  • kANA

kANA

遅くなってすいません。
    そう言っていただけたら嬉しいです。私も今日の午前中は良かったです
    今からまたもう少しだけ頑張ってみようかと思います❗️

• 6月2日