※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
その他の疑問

ペーパードライバー克服された方いますか?3年前に免許を取得したものの…

ペーパードライバー克服された方いますか?


3年前に免許を取得したものの
都会に住んでいたので基本電車移動で
一度も車を運転せずに生活していました!


しかし車必須のど田舎に嫁ぎ、子供も生まれ
旦那からは「いい加減に運転の練習しろ」と
言われてしまいました😭😭


たしかに運転したい気持ちはあるのですが
どうやってエンジンかけるんだっけ?レベルですし
車社会なので車の数もスピード出して飛ばしている車も多く
事故を起こしてしまいそうで怖いです😭😭


しかも初めは小回りの効く軽とかで練習したいのに
旦那のヴォクシーで練習しろと、、、
いきなり3ナンバーの大きい車は怖いです😂😂

※子供が三人いるので将来的には私がヴォクシー、
旦那の通勤カーは軽にしようと話していますが
いきなり大きい車って擦りそう、、、😱
旦那曰く「見通し良いから運転しやすい」そうです()


ペーパードライバー克服した方、
どうやって克服されましたか??
あとは運転好きな方、アドバイスとかください(;u;)

コメント

あーか

18で免許取って、26で結婚するまでほぼ運転しなかったです!!
初め運転してたのはプリウスです💡
ひたすら練習して慣れました!

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    いきなりプリウスですかっ!すごいです😭❤️
    どのくらいで運転慣れましたかぴ🥺??

    • 6月1日
  • あーか

    あーか

    うちは都内なので道も狭くて交通量も多くてなかなか慣れるまで時間かかりましたが、半年経たないくらいで高速乗ってディズニーも行けるようになってたので、数ヶ月でいけると思います!

    • 6月1日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    えー!!高速でディズニーすごいです😂❤️❤️
    私も頑張れば高速とか乗れるようになるのかな、、、そもそも自分が車運転する姿が想像できませんがなんだか運転できるような気がしてきました🥺💕ありがとうございます😭😭😭💚

    • 6月1日
deleted user

怖いですよね😣
最初はぱぱに隣に取ってもらって助言してもらいながら運転してました💦😰

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    最初めちゃくちゃ怖いです、、、サイドブレーキ?何それ?ってレベルですし😭😭
    旦那助手席に乗せるしかないですね😱

    • 6月1日
まーこ

8年間ペーパードライバーでしたが子供が生まれてからやっぱり必要だなと思って練習しました😂
当時は軽に乗ってたのでそれで練習して今はシエンタです💡
私も未だに小回りの効く車じゃないと怖くて乗れないです😱

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    やっぱり子供いると病院とか保育園とか車乗らざるを得ないですよね😱
    私も軽で練習したいです( ; ; )

    • 6月1日
たけ

私も飛べない豚さんと同じ状況でいきなりアルファードでした😂
こればっかりは練習あるのみです👏

私もご主人と同じく、大きい車の方が断然運転しやすい派です😆

ファイトです!!😆

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    いきなりアルファードですか!!!
    ヴォクシーより大きいですよね、、、たけさん強すぎます😂💕

    本当ですか?どのくらいで運転慣れましたか🥺🥺?

    • 6月1日
たけ

2、3ヶ月でやっとスイスイ乗れるようになりました😂
私もエンジンどこ?アクセルブレーキどっち?レベルでしたが(笑)

そして何回もぶつけてる(単独)ので私はポンコツです😂

乗りこなせる日がくるといいですね🙋

  • たけ

    たけ

    返信場所間違えました💦

    • 6月1日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    2.3ヶ月かあ〜!!コロナでみんなが自粛してる今がチャンスですかね😭💪

    私も単独で実家の車擦ったことあります😇
    ありがとうございます😭😭明日旦那が仕事休みなのでさっそく付き合ってもらおうと思います🥺❤️

    • 6月1日
すもも

元々ペーパーでちょこちょこ乗るようになりましたが、今でも運転大の苦手です🤣🤣
車がないと生きて行けないので乗りますが、高速など自信のないところは無理せずできるだけ自信のある道を通るようにしてます😅✨

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    ど田舎で高速で県を跨ぐことなんてしょっちゅうで、、、ポンコツペーパーですが頑張ります、、、😭😭😭

    • 6月1日
ゆん

私はペーパー歴1年位でしたが初めての自家用車、、母親のミッション車でした🤣
軽やヴィッツクラス、2人乗りサイズに慣れすぎて現在のエスティマは死ぬと思ったし怖かったです!!
なんなら2度ほど大きさ変わってからぶつけましたし(笑)
いつかヴォクシーならこの際最初から大きいの練習した方が楽かもですよ!

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    エスティマもなかなか大きいですよね😭
    やっぱりいずれ乗るなら今から乗ったほうがいいですよね😱
    明日旦那が休みなのでさっそく付き合ってもらおうと思います😂💪

    • 6月1日