※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
子育て・グッズ

甥っ子に任天堂スイッチを見せられ、あつ森がやり込みすぎて荷が重い。他にオススメのソフトは?ルーンファクトリー5も検討中。使わない場合はメルカリに出品予定。

任天堂スイッチが当選し購入しました。

あつまれどうぶつの森をプレイしようと思っていたのですが、既に持っている甥っ子に見せてもらった所、やり込み要素があまりに多すぎて、新生児を抱える身としてはちょっと荷が重いというか…💦

それ以外何かオススメのソフトはありますでしょうか??
DSではレイトン教授や逆転裁判などが好きでやっていました。
ルーンファクトリー5が発売されたらそれは購入しようかなと思っていますが、いつになるか分からず…

もしやりたいソフトがなかなか見つからないようであれば、使わないままも勿体無いので、メルカリ等に出品しようかなと思っています。

コメント

シンママ

マリカー、スプラトゥーンは少しの時間でも楽しかったけども…
リングフィットアドベンチャーでお子さん寝たらフィットネスとか?
基本的にやり込み要素全部多い気がする…

• たぬちゃん

たぬちゃん

フィットネスいいですよね!こちらも今品薄のようで…💦
    スプラトゥーン気になってました😊どんな感じか見てみますね。ありがとうございます!

• 6月1日
🌸

やり込み要素多いですか?
私は子供が寝てからの30分〜1時間しかできませんが、お花植えたり釣りや虫取りばかりして楽しんでますよ☺️
マイホーム増築や区画管理はゆる〜くマイペースにやってます。
甥っ子さんや他の人と比べず、自分のペースで遊んだ方があつ森楽しめると思いますよ☺️

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!
    甥っ子に聞いたら、マイルがどうのとか、DIYがどうのとか…笑
    dsのとびだせをやってたのですが、水族館等もとんでもなくバージョンアップしていて、おぉ…これはなかなか💦と恐れちゃいました笑

• 6月1日
  • 🌸

🌸

私は64の初代を友達の家でたまにやってたレベルです🤣🤣
    たしかに出来ることは増えてますが、なんとなくで出来てますよ〜☺️✨

• 6月1日
たーのー

子供三人いますがあつ森してますよー!!
少しずつ30分だけとかですが、ゆっくりやってます👍🏻
今日はこれだけしよう!とか色々決めてやってて、少しずつ良い感じになってきました🙆‍♀️

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!
    30分ずつのんびり、いいですね😊
    dsのとびだせをプレイしていたとき、一度電源入れちゃったらハマってどんどんやり進めてしまって…😂、そのときは子どもがいなかったので出来たのですが、今は自制しないとですよね😂

• 6月1日
🔰

逆にあつ森は公式がスローライフを楽しんでと言ってるので時間がない人でもやり方次第ではいつでも楽しめて長い期間遊べるのでおすすめですよ🖐私も少ない時間ではありますがちょこちょこやってますよ(1日合計30分ぐらいしかやらないですよ)
花に水やりだけしたり、草抜きだけしたり住民に話しかけただけで1分でもう電源切ったりでそんな生活ですwww確かにガッツリはやりたい気持ちありますが、ストーリーがないのでいっぱい進めたとこで面白いことが先にあるかって言ったらないので🤔

それでも他のソフト何かないかってなるとマリオカートなど楽しいですよ!レース途中もストップかけることで出来るし私は抱っこ紐で抱いてやってました

長文ヲタコメント大変失礼しました

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!
    スローライフとても楽しんでらっしゃるんですね😊素敵です❤
    季節によってDIYできるもの?(イースターとか?)があるから今しかできないんだよ!等々甥っ子に教えられて、えぇ…そんなに急激に進めるの出来ないわ💦と思っていました😂

マリオカートはママがやっても楽しめるんですね✨かなり古いですがニンテンドー64でやってました笑 抱きながらやるのってすごいですね!😁

• 6月1日
  • 🔰

🔰

発売して2、3日で島全体を綺麗に仕上げてる人や魚や化石をもコンプリートしてる人たくさん見かけましたが大体独身の方やお子さんももう大きかったりで羨ましいなーと思いましたがそんなに急いでやって何が楽しいんだろうwwwってもう飽きてる人もいますし🥳私もようやく総プレイ時間100時間行きましたがまだまだ発展途上国ですよwww

私64以来のSwitchでのマリオカートでしたが楽しかったですよ(✌'ω'✌)

• 6月1日
やま

ポケモン、牧場物語、マイクラと思い浮かびましたがそれぞれやりこみ要素あるので難しそうですよね🤔
無難にマリオ系ですかね😂

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!
    牧場物語はすごく気になってました✨マイクラは知らなかったので調べてみました!よゐこのお二人がやってる動画がありました笑 楽しそうですね😋

• 6月1日
  • やま

やま

マイクラのよゐこの動画面白いので是非見て下さい🤣

• 6月1日
ぽん

どうぶつの森してます🙋‍♀️

やり込めばとことんできるゲームですが
ノルマとかはないので、逆に自由ですよ🙋‍♀️🙋‍♀️

自分のペースで自分がやりたいことだけしていけばいいので😊😊😊

私はゆっくりのんびりやってます🙋‍♀️1日トータル1時間やるかやらないかです