※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兼業主婦の方へ 育休延長終了で不安、働くメリットを教えてください。

兼業主婦の方、コメント下さい😭😭

もうすぐ延長した育休が終わります。
働いた方が自分の時間が持てる、
社会に戻って頑張りたい、
働いていた方が子供との時間が大事にできる、
そう思いつつも寂しい、やっていけるか不安です😭

働いていた方がこんないい事がある!!
というポジティブなコメントをお願いします😭

皆さん毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨

コメント

ひろ

ゆっくりランチ食べた後に、食後のコーヒーまで飲めます!!😂❤

たぬちゃん

お仕事復帰頑張ってくださいね✨
私は育休ではなく専業主婦だったのですが、どうしても働きたくて求職中で保育園に入れ、その後働きはじめました。

大人と話せる、社会と繋がれる事ってすごくリフレッシュになるし、大事なんだなって思えました😊
オンオフで頭を切り替えられるので、24時間育児オンリーよりもメリハリがついて、より子どものことを可愛いと思えるようになりましたよ。
あとは保育士さんという保育のプロの方々と一緒に子どもの成長を見守れるのもすごく安心感があります。何か気になったら相談できますし、家で自分だけでは出来ない遊びにもたくさんしてくれますしね😊保育園はとても有難い存在です。

はじめてのママリ🔰

今1歳半です。コロナで復帰を遅らせたんですが、日に日にパワフルになり体重も重くなり、外は暑いし、わたしが死にそうです😂
1歳3か月の時はそこまで大変じゃなかったんですよ。
今復帰が待ち遠しくなってます。大変だったらそのとき考えます。仕事続けた方がいいですよ。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

同じ立場です!
3月にも寂しいカウントダウンがあって、今回2回目の寂しいカウントダウンが始まりました💦
一緒にいるとイライラもするし大変なんですけど、やっぱり寂しい😭😭
アドバイスじゃなくてすみません😭😭