※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
家族・旦那

お通じがしたくなってトイレにこもると、娘が超絶泣くので気になって結…

汚い話ですみません。お通じがしたくなってトイレにこもると、娘が超絶泣くので気になって結局出ず。それの繰り返しで便秘に。妊娠中のようにお腹パンパン、頭痛もひどく病院に行ってきました。

極度の便秘と腎機能が低下するレベルの脱水、低栄養、脱水からくる頭痛と。
自分のご飯の時間なんてしっかり取れなくて飛ばすことも多い、水分も子供のことは気にして自分は疎かに。ギャン泣き自我の塊の娘をあやしながら一瞬で過ぎる時間。
確かに自分の不摂生、管理不足。

でもそれをいつも携帯触りながらしかあやしたりできない旦那にだけは言われたくない。
お腹パンパンで見苦しいよ、妊娠してんの?笑 前は細かったのに。生活習慣見直したほうがいいよ。だまれ。

週一ペースでこの日友達と遊んできていい?と聞いてくる。
は?私は1人で自由になれる時間はスーパーの買い出しの時間くらいだよ。

もう旦那大きらい。

コメント

Ca

旦那さん酷すぎです!!
二人の子供なのに妊娠出産は女性がして育児まで一人でさせるなんて私だったらブチ切れ案件です😑😑

二人で育てればお互い余裕だって出来るしママさんだって少しは休めるのに、、、。

日本の育児は女がするみたいな価値観どうにかしたいですよね😥😥
幸い私の旦那は外国人だから育児は2人てしていて自分の時間もとれますが、もし自分の旦那がそんな調子ならその考え方叩き治しちゃいます( ´∵`)

人様の旦那なのにすみません💦

育児大変だとは思いますが、少しは自分を甘やかしてもいいと思いますよ!!

• おまるん

おまるん

素敵な旦那様で羨ましい限りです。
    うちはどこか育休をただの休みでだらだら家にいると思ってる感じで。
    お前休みなんだからやれよみたいな。
    直接的にそんな風に言われはしないですけど、ひしひし伝わってきます。

再来月から復帰ですが、こんな感じで生活できるのかなって体力的にも精神的にも不安です。

愚痴にお付き合いくださって本当にありがとうございます!

• 6月1日
まみ

体調、大丈夫ですか?
その状況、旦那様に伝えて何とか分かってもらいましょう!
家にいるときは手伝ってもらいましょう!
お母さんが体調崩してしまったら大変😭

ゆっくり休めますように。

• おまるん

おまるん

旦那は医療職なので血液検査の結果見て、何これただの不摂生じゃんといわれました。
    貧血で近くの薬局にオムツ買いに行くだけでヘロヘロで、この前も頭痛で吐きそうになってうずくまってたら、さっさと二階行ってといわれました。

手伝ってと言って少しでも期待することに疲れてしまって。

幸い徒歩圏内の近くに実家があるので、気を張り詰めないようにやってみます。

愚痴にお付き合いくださって本当にありがとうございます!

• 6月1日
  • まみ

まみ

近くにご実家があってよかったです😭
    無理なさらずに!!

• 6月1日
ぢゅん

私も結婚して10年で体型も変わり
最後の出産時期旦那と喧嘩などが多くて4人の子育てに疲れはて
本当寝る暇もなく自分のご飯なんてかけこんでやっと食べれた1分飯。
毎日便秘でおしり切れそうになっても出なくてすごくしんどくてMAX80キロ超えで自分でも情けないなって産後ダイエットはじめました‼

結果3ヶ月で26キロ減

それでもまだまだですが
周りからもめちゃくちゃ驚かれ
旦那が優しくなった気がするかなって感じました。

自分自身前向きにもなったし
旦那の事が逆にどうでもよくなった🤭
旦那という物体は気になるものを
口にしても自分で覚えてないくらい無神経なんですよ‼️

無視です🤣

とにかく水分をたくさんとるのと腸内環境をかえてみてはいかがでしょうか。

水はめちゃくちゃ飲むようにしています。
肌も変わるし良いことがあるかと思います。

睡眠難しいですが元気なお母さんでいてあげてくださいね

• おまるん

おまるん

4人のお子さん子育て本当にお疲れ様です。
    9ヶ月の娘を相手に死にそうになってる私からしたらスーパーマンみたいママです!

出産前は170センチ、50キロとガリガリ体型で、太ることが無縁で。
    余計に今の何も履けないお腹に落ちこむ日々です。
    その痩せ体型が良かったのに。とか体型隠す服着てるとおばさんになったなとか。

きっと言ったことは覚えてないですね。言われた側は一生忘れないですが。

お茶と水を頑張って飲むのを2日前から始めてみました。
    なかなか疎かになりますが頑張ってみます。

愚痴にお付き合いくださって本当にありがとうございました!

• 6月1日
  • ぢゅん

ぢゅん

モデルですね☺️素敵‼️
    言う人は言う。
    でも言わせておけばいいとは思わない‼️
    なぜなら身近にいる旦那だからこそ💢😠💢
    相手を思いやれ
    妊娠、 出産、産後、子育て
    やってみろ💢😠💢耐えられないくせに‼️

って常に思ってます🤣

• 6月1日
  • おまるん

おまるん

なんだか常に思っている事を代弁して頂いてすっとしました😭
    いや本当に絶対まず妊娠から耐えられないですよね。
    私は陣痛耐えた挙句産めなくて帝王切開に切り替えてのお産で散々だったので、味合わせてやりたい!
    帝王切開だったら楽だから2人目余裕で良かったじゃん!って言われた言葉死ぬまで忘れない!

本当に心強いお言葉ありがとうございました😊!

• 6月2日