※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

BCG接種後の副反応について、看護婦さんの説明がなく、症状が異常なら受診するよう指示されたが、熱や吐き気などの反応はないか心配です。

BCG打ってきました!
副反応など気をつけることありますか?
いつも色々説明してくださる看護婦さんだったんですけど、今日違う人で💦
経過の写真だけ見せられて、こうなったら異常だから受信してください。ってだけでした😥
熱が出たり吐いたりとかって反応はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🧸

初めての事はただでさえ不安なのに説明ちゃんとされないと心配になってしまいますよね💦
うちの子は、かさぶたになるまで時間が掛かりました。心配だったので病院行くと消毒液を処方されました。
うちは熱や嘔吐は無かったですが
友達の子供は熱が出たと言ってたので気になる事があったら病院に連絡が1番ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    いつも注射後に説明してくれるのでそれがあるかと思ってたらそのまま帰されて😥
    聞けなかったのでどうしようかと思ってました💦
    熱が出る子もいるんですね!
    気をつけて観るようにします🙆‍♀️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

分かります💦タイミング逃すと聞きにくいですよね😭
    うちはお風呂入ると膿が出てきたりしてて不安で毎日観察してました🙌
    子供によって様々だと思うので不安な事あったら連絡してみてくださいね😌

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

膿出ることもあるんですね💦
    寝るときうちの子横向きに寝るんですけど、打った方が下に来るので洋服や布団に当たるんですけど、それは大丈夫なんでしょうか?😥
    絆創膏とかガーゼはダメって説明は読んだのですが、擦れて注射後からバイキン入らないのかな〜て思って💦

• 6月1日
るんママ

5日ほど前にBCG打ってきました(*^^*)
写真など見せてもらえたんですね!
羨ましいです✨
うちは、半年ほどはじゅくじゅくした状態などになることがあるよ~で説明終わりでした😂
コッホ現象?など携帯で調べたらでてきましたがそういった説明もなんのなかったので副反応ってどんなものがあるんだろうと不安になりました(T-T)
やはり、副反応で一番多いのは熱が出ることではないでしょうかね(*^^*)
もし、副反応らしき症状が出て気になることがあれば一度病院へ行かれる前に#8000にかけて相談するのもありかと思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ!そうなんですか!
    病院からしたら何人も説明して面倒だろうけど、こっちからしたら初めてだから、ちゃんと聞かないと不安ですよね😭
    お熱気をつけます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • るんママ

るんママ

その病院のやり方かもしれないけどしっかり説明してほしいですよね😂
    不安でネットサーフィンしまくってます😂w
    病院によって説明など全然ちがいますね(T-T)💦
    なにもかも初めてで、少しでも熱が出たり湿疹らしきものがでたらパニックです😂
    これからまだまだ予防接種など子供にとって必要なものがたくさんあるけど、その都度副反応などやはり心配ですよね(T-T)

• 6月1日
はじめてのママリ🧸

布団や洋服は普通に着せて問題なかったですし
乾燥させておく方が良いので絆創膏やガーゼは説明にある通り貼らないです!
むしろ貼ると不衛生になります💦
布団などに擦れても、また傷口乾くので気にしすぎない程度に見てあげた方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

すみません💦下に返信してしまいました😬💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ大丈夫です😊

逆に不衛生なんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月1日