※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岐阜で産院を探しています。岩佐マタニティと操レディスで迷っています。先生が違っても帝王切開は受け入れてもらえるでしょうか。痛み止めの対応も気になります。

岐阜の方に質問です。
現在二人目妊娠したようなので産院を探してますがなかなか決まらず……
一人目は実家の近くの花林まで通ってましたが、二人目は家の近くで探そうかなぁと思い色々見てるのですが決まらず………
岩佐マタニティか操レディスかで迷っております


こんなとこが良かったとか、ん?と思ったこととかあれば是非教えていただきたいです!
また、一人目は緊急帝王切開だったのですが、先生が違っても帝王切開って受け入れてもらえるのでしょうか?
色々質問を見ていたら、受け入れてもらえなかったというのも見たので…(このふたつの病院ではありませんが)
あと、花林で出産したとき、帝王切開のあと傷の痛み止めを一回しかしてもらえず、苦しみましたが操レディスや岩佐はどうなのでしょうか?
岩佐は何回も痛み止めやったよとは友達から聞いたことありますが…

わかるかた是非おしえてください(ToT)
ほんと悩みます(ToT)

コメント

ちゃむ♡

操おすすめです❤️
2人目を操で産みました☺️
とってもよかったです!先生も助産師さんも優しくて親切でした!✨
ご飯もおいしかったです🍚😋

帝王切開ではないので、そちらの質問だけは答えられず💦すいません💦

後陣痛がひどくて痛み止めをもらってましたが、なくなったらすぐ貰えました!
後陣痛ひどいことを伝えていたので、薬ある?なかったらだすよ?と助産師さんのほうから言ってもらえましたよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯美味しいのは大事ですよね!笑
    体重管理とかどうでしたか??
    結構きつく言われますか?

    痛み止めもらえるなら安心です😭

    • 6月1日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    体重管理はキツく言われませんでしたよ!☺️
    私も体重測定はいつもヒヤヒヤして朝食抜いて、、悪あがきしてました(笑)

    ちなみに私は森下先生にみてもらってました✨✨

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです…笑
    私も朝食とか夕食ぬいてました😭
    それでも結局+15キロとかなってましたが…笑

    森下先生人気ですね!!
    色々教えてくださりありがとうございます💓
    質問してよかったです💓

    • 6月2日
はる

私も操です。
帝王切開でした。
痛み止め言えば何度でも貰えます。6時間に1回飲む?とかだったので、無くなりそうな前にまとめて貰ったりしてました。帝王切開後は私は麻酔の影響で痒み?が出たので痒み止めもすぐ、対応して貰えました。
傷口に貼るテープも退院の時に、「無くなったらAmazonとかで買う方が若干安いですよ〜」と助産師さんが教えてくれました。もちろん、産後の検診の時に聞かれるので病院でも買えますが。
ご飯も美味しくて、部屋も綺麗で対応もとても良かったのでおすすめです。

もし、質問あれば覚えている範囲で何でも答えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    私は帝王切開でしたが、傷口に貼るテープとかもらえませんでした!逆にそんなのあるのですね!

    ではさっそくなのですが、HPには完全予約制と書かれてたのですが初診でも予約できるんですかね??明日か明後日に電話してみようとは思ってたのですが…

    • 6月1日
  • はる

    はる

    アットファインというテープでした。溶ける糸で縫ってあるとのこどだったからですかね?半年くらい週一で張り替えるといいとのことでした。

    初診は電話で予約できると思います。2回目からはネットでも予約できますし、受付横のパソコンみたいなのでも次回予約取れます。
    朝一、午後1番とかだとわりと待ち時間少なめでした。

    知って見えるかと思いますが…木曜日は午前のみでした。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    そんなのあるとは…
    何も知りませんでした!
    もうすでに二年以上たってる…笑

    ありがとうございます!
    やはり、順番早めじゃないと時間かなり待ちますか?
    花林では一時間以上待ってたりとかもあったのですが、産婦人科はやはりそんな感じなのですかね?

    • 6月1日
  • はる

    はる

    1時間以上待つこともありました😂
    でも、すごいスムーズに終わって1時間以内に病院を出れる事もあったり…

    その日によって色々でした😂

    • 6月2日
  • はる

    はる

    下の方も書かれていますが…
    森下先生人気見たいです🥰
    私は他の先生でしたが…
    もちろん他の先生も良い方でしたが…✨

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり待ち時間は長そうですね💦
    でも操さんにしようと思います!
    他の先生も良い方と聞いて安心です!ありがとうございました💓

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も2人目を操で産みました😊
ほとんど上の方と一緒の内容ではありますが、
ご飯も美味しくてデザートもあり、長男と分けながら食べてました。笑
先生も助産師さんも優しかったです💓
私も後陣痛や頭痛が酷かったんですが、薬足りてる?と言ってくれました😊✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    長男と分けながら食べたってことは一緒に泊まってたってことですか??

    なら安心です😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は預ける人がいなかったため、長男と旦那と泊まりましたよ😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私も上の子心配だったので、一緒に泊まれたらなと考えてたので、聞けてよかったです!
    でもコロナでどうなるかわかんないですよね💦

    • 6月1日
haru

産院に聞いてみないと帝王切開を受け入れてもらえるかは、分かりませんが‥‥
友達が、帝王切開を違う産院でお願いしようとしたら断られたと聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのようなことあるのですね😭

    • 6月1日
トマト

2人目操で帝王切開でした!
1人目は違う産院だったので、大丈夫です、受け入れてもらえます!
1人目の帝王切開の傷の上から切ってくれ、傷跡がキレイになりました⭐️

痛み止めももらえます!
1人目の時より楽でした!!!

  • トマト

    トマト

    ちなみに私の感覚で、ですが
    待つ時はめっっちゃ待ちます😭
    緊急帝王切開入った時とかですかね、、、
    1人目を託児へ預けて、2時間くらい待った時もあります。
    さすがに託児所で一緒に待たせてもらいましたが、、、

    早い時はビックリするくらい早い時もあります💦

    けど私の場合はいつもかなり待ち時間あったなーという思い出があります!
    けどそれくらい人気のある産院です!
    待つだけの価値ありました!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーありがとうございます!!
    めちゃくちゃ参考になります!!
    色々迷ってましたが操さんに行こうと思います!

    • 6月2日
  • トマト

    トマト

    全然です!
    又何でも聞いてください⭐️

    • 6月2日
  • トマト

    トマト

    ちなみに先生は選べます!!
    私もこちらで色々アドバイス頂き森下先生にお世話になりました!
    帝王切開もとても安心して任せられました!!
    本当に優しいです!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに過去の質問見たら森下先生かなり見ました!
    森下先生に予約したら手術も森下先生にしていただけるのですかね??

    ちなみに他の先生はどんなかんじですか??
    質問ばかりすみません😭

    • 6月2日
  • トマト

    トマト

    そうです!森下先生担当です!
    あとは補助の先生が1人入ります!
    私の場合は女の操先生でした!

    • 6月2日
  • トマト

    トマト

    院長先生は簡素的確!らしいです!!
    ママ友に聞きました!

    高橋先生は‥そのママ友とは合わなかったみたいです😅笑💦

    私は森下先生で本当に良かったです😭

    • 6月2日
  • トマト

    トマト

    託児の保育士さんもすごく優しいですよ♡

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今電話したら、奇跡的に(笑)森下先生にしていただけることになりました!
    とりあえず先生については何も言わなかったのですが、ちょうど予約した日時があいてたみたいです💓
    すご…となりました笑

    色々お答えしていただきありがとうございました😭💓
    本当に助かりました💓

    • 6月2日
  • トマト

    トマト

    良かったです!!
    お身体お大事になさってください⭐️⭐️
    😆

    • 6月2日