※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

パートのお給料事情を参考に保育料を支払った後の残金や、標準保育時間と短時間保育時間の料金について教えてください。

今パートの仕事を探しているところなので、皆さんのお給料事情を参考にさせていただきたいです。
保育料を支払うとどれくらい残りますか⁇💰

また保育園の標準保育時間と短時間保育時間の料金は変わらないものですか⁇無知ですみません。

コメント

Maddie

保育料は夫担当なのですが…もし私が給与から保育料のみ支払ったら、15万くらい残ります。ただ、実際、私は光熱水費、雑費、自分の携帯、保険の支払いがあるので、そんなに残りません💦

うちの市は標準時間、短時間の保育料の差は所得税によって異なります。

例えば、標準時間保育料が¥9,000だと、短時間保育料は¥8,800ですが、標準時間保育料が¥52,000だと、短時間保育料は¥51,100となるようです。

お住まいの市役所のホームページとかで書いてると思います。

• riri

riri

コメントありがとうございます⭐️
    15万残るんですね!!すごい👏扶養内ではないということですか⁇

標準保育時間と短時間保育時間だと金額変わるんですね‼︎ご丁寧にありがとうございます!!ホームページ確認してみます😃

• 6月1日
  • Maddie

Maddie

扶養外です。

ただ園によっては保育料以外にもかかるものがあるので、気をつけてください。うちは、年2回空調代があります。

• 6月1日
  • riri

riri

それだけの金額が残ればやり甲斐もありそうですね‼︎

先ほどホームページで早速金額調べてみました‼︎ありがとうございます😃
    そうなんですね❗️それは想定外でした❗️確認しておきます‼︎😃

• 6月1日
フレッシュれもん🍋になりたいの

来週から午前パートのみに変わります!
1ヶ月フルで行けたとして保育料と雑費合わせても赤字にはならない計算です!
稼げるなら稼ぎたいですが私の喘息と呼び出されたときのストレスを考えたら午前パートでも赤字にならないくらいの額でいいや〜って旦那と話し合いました😂

• riri

riri

コメントありがとうございます⭐️
    赤字にならないくらいで勤務されるご予定なんですね‼︎確かに負担になってストレスになったら本末転倒ですよね😂参考になりました!!ありがとうございます😊
    喘息お大事になさって下さい🤧

• 6月1日