※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナリン
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。テレビは避けた方がいいですか?心配です。

11ヶ月の息子がいます。
人見知りはありますがとっても元気な男の子です。
11ヶ月の赤ちゃんにテレビ(Eテレ)はあまり見せない方がいいのでしょうか?
正直困った時はテレビに頼ってまして…あまりテレビを見せると言葉の遅れや、精神的発育の遅れが出るとの記事を読んで不安になりまして…皆さんどうですか?

コメント

はる

長女の時から普通に見せてました!
特に発達の遅れはありません😊✨

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます(^-^)そうなんですね、ほっとしました( ;∀;)

• 6月1日
ひろ

テレビすごく見てますが、よく喋ります😂

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます(^-^)お子さんよくおしゃべりするんですね!ほっとしました(^ー^)

• 6月1日

こればかりは家庭の方針かと思います💦
うちは朝夕のEテレだけ時間決めて、私も声かけしながら見せてました!
その間に家事したり…じゃないと進まないですしね😂

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます!そうなんですよね、家事全く出来なくて。後追いも激しいのでトイレにも行けなくて…Eテレに助けてもらってます(^_^;)

• 6月1日

ご飯を食べずミルクも飲まず困っていてテレビ見ながら1時間半かけてなら食べるので、1日ご飯で4時間半は見せてます。。。

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます!ご苦労なさってますね( ;∀;)お疲れさまです。私も困った時はテレビに助けてもらってます!

• 6月1日
ののゆ

私も、eテレ見せて
家事してます!
じゃないと やること出来ません😰
電気代とか考えて、あまりテレビつけたくないですけど
Eテレに助けられてます笑

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます(^-^)同じくです!助けてもらってます!仲間がいてほっとしました(^ー^)

• 6月1日
ちみ

9ヶ月から土日以外毎日朝7時〜9時まで見せてますが大きな声でよく話し元気にハイハイしたりしますよ🤗✨
家事もありますのでそうゆう時は文明の利器に頼ってもいいと私は割り切ってます!

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます(^-^)読んでほっとしました!文明の利器に頼るのを割りきりたいと思います♪

• 6月1日
まっくぶー

夕方1時間半から2時間だけ見せてます。家事タイムで。
でも最近は最初の30分くらいで飽きて?、呼ばれます💧なので、一緒に20-30分見て、また家事タイム…
あんまりTV付けてる意味を為してません😢

めっちゃしゃべりますよ!

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます(^-^)同じくです~最近飽きたのか不満げな時があります(笑)おしゃべりされてるみたいでほっとしました!

• 6月1日