※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子と一緒にいる時、自分のしたいことをすることについて悩んでいます。最近は息子が一人で遊べるようになり、自分の時間を取ることについて考えています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

息子1歳10ヶ月です。お子さんと一緒にいる時、別のことしたりするのってどうなんでしょうか?🙏最近テレビを見たり、一人遊びしたりがわりとできるようになってきたのでとなりで本を読んだりスマホいじったりしてます。
何か欲求してきたりすれば答える感じですが、
今まで自分のしたいことを子供が起きている間にするなんて、できなかったので、いいものかと、、
この間なんて、息子起きてる時にセルフカラーしました笑
お子さん起きてる間に自分のしたいことすることあるよって方、居ますか?😊
まぁ、、邪魔されながらなのでスムーズには進みませんが🤣

コメント

あくるの

え、全然してますよ🤭
息子自身1人で遊んだりもしたいだろうし、一緒に遊びたかったらアピールしてくるのでその時は一緒に遊んでます🤗

• らるん

らるん

2歳半ともなればまだ余裕出そうですね😊✨どのようなことしてますか?
    うちは息子が最近ようやく落ち着いてきた(?)ので、
    好きなことしたりできるようになったのも最近なんです😀

• 6月1日
  • あくるの

あくるの

1歳10ヶ月の時も結構してました😂笑
    私の場合はほとんどスマホいじってます🤔
    漫画読んだりゲームしたり、あとは集中して遊んでくれてそうな時は夕飯作ったり床を雑巾掛けしたりします😊
    逆にセルフカラー出来るの凄い!って思いました!
    うちでやったらめっちゃ触ってきそうです😑

• 6月1日
(*^^*)

子供が一人で集中して遊んでる時は
スマホいじったり家事したりしてますよ(*^^)
呼ばれたら全力で応えたり遊んだりしますが、
一人で集中してる時は
自分は他のことしてそのままにしています。
テレビに集中していて「ワンワン!」と言った時は「お、ワンワンだね〜」と返すくらいです。
たまに一緒にスマホ見てきて
なぜか「おぉすごーい」と言ってくるので「すごいよね〜」と返してます。
自分のことして全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)v

りんご

全然してます😊✨
スマホいじったり、ゴロゴロしたり笑笑

ののゆ

最近、スマホ触ってばかりです😰
スマホ依存なおしたいなぁ。って思っていながらも
息子が1人遊びしてたり 泣いてないと
つい触ってしまってます😰