※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
産婦人科・小児科

1歳半の娘が発熱し、4日目で症状が続き心配。病院で検査も特に異常なし。保育園再開後に体調不良で不安。

1歳半の娘が体調を崩しました。。
不安を吐かせて下さい。

発熱から4日目です。
日中は38度台で夜中になると40度台まで上がってしまいます。熱以外の症状は下痢くらいです。
食欲も無いようで大好きなお菓子さえイヤイヤします。。
なのでどうにかジュースやお水を飲ませたり、タイミング見てお菓子や唯一食べてくれる苺を食べさせたりしています。

病院には金曜と今日に2回受診し、血液検査等受けましたが特に決まった病気は見つからず。。様子見となりました。

1番心配なのは元気がなくぐったりしていてずっと寝てるか眠たそうにしています。こんなお熱は初めてで、大抵2日ほどで解熱したり、お熱中でも元気でした。


4月に保育園入園で一旦登園自粛した後、2週間前から保育園登園を再開し、3日前の金曜日に初めて保育園から呼び出しされました。
保育園の洗礼!免疫力付けるため!と自分に言い聞かせてますがいざ我が子の不調を目の当たりにすると何か大きな病気なのではと不安になってしまいます。。


コメント

はじめてのママリ🔰

突発になっていないのなら、突発では?
娘は1歳でなりましたが、熱以外の症状はなく、日中は38.39度、夜中は41度まででて5日間続きましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも突発になりましたが、どちらも血液検査などなく、突発だろうってなりました!

    • 6月1日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    突発性発疹なんですかね、、!5日も続いたんですね💦もう少し様子見ます>_<

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が下がって1.2日くらいで体や顔に発疹がでたら突発ですね!
    早く良くなってくれるといいですね💦

    • 6月1日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    熱が下がってから発疹なんですね!寝てる時以外は抱っこ抱っこなのでそろそろしんどくなってきました💦
    コメントありがとうございます泣

    • 6月1日
M.say.1

私も上の方と同様、突発じゃないかなと思いました。2人とも1歳前後で突発になりましたが、上の子は5日目にやっと平熱、下の子は6日目に平熱、ほとんど眠ってだるそうでしたが、好きな時に飲む、下の子はもともと食欲旺盛で飲み物は自ら摂ってて食べ物は日に日に拒否、果物食べる、上の子はもともとあまり食欲なく水分を拒否りましたが、まだミルクを飲む月齢だったのでミルクを少しずつって感じでした!突発性は医者もなかなか判断出来ないと言われたので、もし6日目になっても下がらなければもう一回病院に行ったほうがいいと思います😣

  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    医者でも判断しにくいんですね、、!
    仰るとおり、6日目まで様子見ます。。ありがとうございます!

    • 6月1日