※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

いつも動き出しが遅い旦那にイライラします😩「ちょっと今から息子とお散…

いつも動き出しが遅い旦那にイライラします😩

「ちょっと今から息子とお散歩いこうかな!」
って自分から言い出したくせに、言った後にコーヒー入れ始めてテレビ見始めたり…結局、家出たの、その発言の2時間後。しかも、20分くらいで帰ってきた。

「お!おむつそろそろ変えるか!」
って、言うくせにダラダラスマホいじってたり…旦那がダラダラしてる間に私も家事が終わって手が空いてしまって、結局、私がやろうとしたら「いやいや、俺やるで!」って。

「そろそろ○○(家具や家電など家のもの)が古くなってきたから、新しいの買い換えるかー」
って言うけど、機種調べたり、どこが安いかとかなかなか調べ始めない。結局、私が調べて提案して、それでも「おー、それええかもなー」って言うけど、最終決定しない。

「お風呂のカビ取り、最近してないよなー」
って言うくせに、自分でしようとしない。自分で気づいたなら自分でやってくれ。

「食器、あとで俺洗っとくわ」
って言うくせに、なかなかやらないから、もう次のご飯づくりの準備始める時間になって結局私がする。

子ども生まれる前は時間にも心にも余裕があったから、あんまり気にしてなかったけど、子どもが生まれてからは常に子ども中心で生活回ってるから、イライラしまくります😩

同じような方、いませんかー?😭

コメント

みさ✩.*˚

わかります!
出ようとするとタバコ吸ってくるなど、はぁ?
わたしが準備してる間に終わらせておいてよ!ってかんじです😭

さつじ

同じですー!
でもやるわーって言ってくれるだけいい気がします!笑
うちはオムツ変えてくれるー?→オッケー→え、まだ?みたいなのがよくあります。起きるのもちょっと待ってちょっと待ってで全然起きないし😩
旦那はちょっと待ってが口癖なので、「育児にちょっと待ってとかないから!」ってキレてます😂笑

かびるんる〜ん

同じです😅
出かけようって自分で言い出したのに、5分後に寝始めたりします。
出かけるまで2時間かかります😅

のりせんべい

すごくわかります!子供産まれる前はそこまで気にならなかったのに、とにかく早く動いて欲しいと思ってしまいます😅
物を買い換える時も同じです😭言い出しっぺだけど、いつまでも調べない❗️結局私が調べます💦
食器も洗うのが遅い❗️食べ終わってスマホいじったりテレビ見たりしてダラダラいつまでたっても洗わない💦
お風呂も長いし、トイレも長い…
こっちは秒速で済ませてるのに💦
オムツ替えはしてくれますが、テレビに気を取られて遅い時があります😭
もーテレビ消しちゃいます❗️

基本的に家事、育児ともに協力的なのであまり言えませんが、行動が遅くてイライラしちゃう時はあります💦