※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳以外での水分補給方法や外出時の対策について教えてください。

授乳時間が5時間あくので、水分補給にマグマグの練習をさせてます。
だんだん暑くなってきてますが、お子さん授乳以外で家の中でも水分補給させてますか?
赤ちゃんが飲めるアクアなどお茶以外飲ませてますか?
マグマグまだ上手に飲めないですが、皆さん上手に飲めてますか?
外出する時の水分補給どうしてますか?
これからの時期保冷バッグなどに入れた方がいいんでしょうか?
答えられる所だけで良いので教えて欲しいです★

コメント

はじめてのママリ🔰

アクアは砂糖入ってるので、お茶とか水とか白湯の方がいいですよ!

マグマグ難しかったら、スプーンであげたらいいです🙆‍♀️

外出の時はお茶とか持って行ってたような気がします!

• ママリ

ママリ

スプーンであげたりもしたりマグマグであげたりいったりきたりです😁
    やはりアクアなどはあげない方がいいんですね✨
    ありがとうございます★

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はマグマグ使えなくて、そのままストローデビューしました。
    ジュースから始めて、吸い方が分からないので、紙パックをぴゅっと押してあげると出てくるのが分かりますので、ストローはこれでトレーニングしました!
    普段はお茶です😊

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ストローってこんなのですよね??
    ストロー頑張ってみます★

• 6月1日
ママル

離乳食のときと、お昼寝から起きたときとかにマグでお茶飲ませてます!
外出のときもマグ持っていってますよ〜😆
外ではちょっと買い物とかでもかなり頻繁に飲ませるようにしてます😣
わりとすぐストローはマスターしました😊
保冷バッグはうちも検討中ですが、マグの保冷ボトル?があるのでそれでも大丈夫なのかな?と🤔

• ママリ

ママリ

一回でどれぐらいお茶飲みますか?
    今リッチェルのいきなりストローマグ(私が押したらお茶が出てくる)を練習してますがむせるので、一吸いしたら離してる感じでなかなか上手に飲めなくて😂
    そのマグはこぼるので外に持ち歩くのは不向きでどうしようかなあっと😂💦
    ストローあげてみたら
    なんやこれって感じで手で払われました😂💦
    マグの保冷ボトルってゆーのがあるんですね★調べてみます★

• 6月1日
  • ママル

ママル

そんなにごくごくたくさんは飲まないです😣
    何吸いかくらいです😅
    うちも最初はいきなりストローマグで練習しました!
    ピュッと押すとかなり出てむせるので、本当に少しだけって感じでした!
    でも何回か押してあげると意味がわかったみたいですぐ吸うようになりましたよ😊
    ベビーカーのときは娘の足元に置いて持って出てました😂
    今はリッチェルのトライマグ使ってて、それが保冷のもあります!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

すみません💦返信ボタン押せてなくて↓下になってしまいました😂💦

• 6月1日
  • ママル

ママル

1回足で蓋開けられて、ベビーカーびちゃびちゃにされました😂
    それを期に蓋付きのマグに替えました!!
    いきなりストローマグよりも飲むのが上手になった気がします🤔

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね★
    いきなりストローマグもー少しなんですが、もうちょっとしたらマグマグに変えてみようかな🤔

• 6月3日
a

完ミですが、
朝寝と昼寝のあと、離乳食、散歩から帰ってきたあと、お風呂上がりのタイミングで麦茶飲ませてます!

4ヶ月の頃から加えさせはじめてうまく飲めなかったので、離乳食がはじまってからは麦茶をスプーンであげて味に慣らしてました!
半月ぐらいしたらコンビのラクマグ(はじめてストロー)で飲めるようになりました。
今はコップ飲みをお風呂に入る時に練習中です!

甘いのに慣れると麦茶を飲んでくれなくなると聞くので、今は麦茶か湯冷まししかあげてません。

• ママリ

ママリ

一回にどれぐらい飲んでますか?
    因みに散歩って毎日されてますか?✨
    もーコップ飲みをしてるんですね★
    リッチェルのいきなりストローマグ使ってて
    私が押したらお茶が出てくる感じなんですけど外出る時の水分補給なにでされてましたか?
    リッチェルのは多分こぼれそうだなっと思って😂💦

• 6月1日
  • a

a

お風呂上がりや寝汗かいたときは20〜40mlくらい飲みますが、他の時は何回か吸って終わりです😣
    マグ見ても減ってる…??って感じです(笑)

散歩は天気が悪い日以外は毎日するように心がけてますが、週1〜2回サボりがちです😅
    散歩は20〜30分で帰るので、まだ外ではあげてないです〜
    これからもっと暑くなったら、蓋できるコンビのラクマグを持って行くか、保冷できるマグ買おうか悩んでます!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

皆さん結構ごくごく飲むのかと思ってたけど何吸いかぐらいなんですね★ 
    すごいです!面倒くさくて逆に週2ぐらいしか散歩出来てないです😂
    保冷バッグ探してましたが、保冷出来るマグがあるなら
    保冷バッグいらないですよね❣️
    調べてみますー

• 6月1日
あなち

うちの子は
大人も飲む麦茶を薄めてあげています
紙パックで練習したら
マグマグでも飲めるようになりました(^^)
外出のときはマグマグか紙パックを持ち歩いてます
家では飲ませた後は冷蔵庫にいれてます
次に飲ませるときはお湯を足して
適温にしてから飲ませています😀
ご飯のあとはマグマグ洗ってます!

• ママリ

ママリ

紙パックであげてみたんですけどストロー噛むか、なんやこれって感じで手で払われます😂💦
    家でマグは1日の中でどれぐらいで洗ってますか?
    午前中にマグにお茶入れて
    あげて、昼飲む時には洗ってるマグをあげた方がいいんかなーそのままでもいいのかなーと思ってて😂

• 6月1日
2児のママ

アクアよりお茶白湯の方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

ジュースはやめときます★
    お茶や白湯で頑張ってマグマスターしてもらいます😁✨

• 6月1日
ママリ

何吸いかぐらいならよかったです😁皆ごくごく飲むのかと思いました笑 
いきなりストローマグ外出るときも使ってたんですね★
こぼれなかったですか?😂💦
トライマグもあるんですね★調べで見ます!!
ありがとうございます★