※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

公園に頻繁に行くことは避けている。自宅周辺で子供と過ごす機会が多く、外出が少ない。家に篭りがちで罪悪感がある。ママ友もおらず、実家に行くことが多い。子供と外で遊ぶ機会を増やしたいが、体調や気持ちがネックになっている。

公園は頻繁に連れて行きますか?
コロナもあり、今はまだ控えてる方多いと思いますが…。

そこを抜きに考えたとして、

私は普段から、
大きい公園が近くにありますが人が結構集まるのが嫌で
誰もいない公園で、居ても1.2組…
子どもの年齢も違って話さなくて済むところを週に2回くらい

散歩と家の前で遊ぶを週2.3回(無い時もある)

あと実家(週1.2回)しか連れて行かないです。

私が公園で人と会うのが嫌で
どうしても家に篭りがちになってしまって
可哀想なことしてるかなと罪悪感があります。

地元に住んでいる訳ではないので
ママ友もそもそも居ません。
実家に行けば、わたしの妹達がいるので
そこで構ってもらったりしています。

でも1歳ですし、もっと積極的に、
公園や児童館に行って人と触れ合わせないと
娘によくないですよね…

外で遊びたいアピールはまだしませんが、
きっと遊びたいだろう、遊んだら楽しいだろうなと思うのですが
私の体調が優れなかったり、行きたくない気持ちで
どうしても行動にうつせません…。

コメント

deleted user

公園ほとんど連れて行ってないです💦
私も集まるのが嫌なのと他の子供が苦手で、、、

行くとしたらいない時間に行く事が多いです😣

公園じゃなくて近くの自動販売機まで散歩とか公園じゃない所に行く事が多いです😭

  • はな

    はな

    他の子どもが苦手なのわかります!💦

    こんなこと言うのもあれなんですが、正直疲れるんですよね…。。
    近所付き合い、しなくていいものならしたくないです😱💦笑

    同じ方が居て安心する反面、このままでいいものか悩みます。

    • 6月1日
ハジメテノママリ

私も群がっておしゃべりとかしてるママ友とかいるの苦手なので、
人が少ない時間とか大きな公園だと気にしなくていいのでそういったところに行ってます!
結構頻繁です😂たくさん寝てほしいので…笑
でも、いきたくないなー
って時は無理に行きません!
今はとくにコロナもあるし、
自分優先で全然いいと思います!

  • はな

    はな

    そうなんです💦
    群れが特に苦手です…(笑)。

    同じく、たくさん寝てほしいし、あと退屈したらかわいそうと思って人がいなくても公園くらいは頑張るんですが
    結局自分優先になってしまってます💦

    ありがとうございます😭

    • 6月1日