※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の旦那との性生活について困っています。刺激が強すぎて困っています。やめてほしいのにやめてくれません。

妊娠中、旦那さんとの仲良しはどうしていますか?
我が家は今初期で、ストップしているのですが、おっぱいとか毎日すごい吸ってきます😣
こういうお話のだめな方ごめんなさい。
やっぱりあまり刺激すると良くないんですよね😣やめてと逝ってもやめてくれなくて。

コメント

Maddie

生まれて1か月経つまでは絶対にしないです。

夫には流産してもいいの?と言いますし、胸を刺激されると子宮が収縮したお腹痛くなったりしないですか?!

一時の欲求を満たすために我が子を危険に晒すことはできないです。

TOMAま

おっぱいを刺激すると子宮が収縮して赤ちゃんに良くないと思います💦
私は2回の妊娠とも仲良しはしませんでした!

はなつな

乳首の刺激は子宮収縮するのであまり良くないですね。
授乳中に妊娠すると授乳を早めに止めるように言われたりするくらいなので、やめた方が良いと思います。
そういう医学的な根拠のある話をしても無理ですか?
子宮が収縮すると赤ちゃんは苦しいです。

あーこ

私は行為自体をしなくても胸を触られるだけで夜寝れないくらいお腹が張ってシンドイので、私も赤ちゃんもシンドイんだよと主人に説明したら求めて来なくなりました^_^
冗談で相手してよーとは言ってますがスルーです。笑

うーもん

初期はゼロ
中期は数回
後期はお迎え棒として何度かしました。
ただ胸だけは避けてました😖触ったり舐めようとしてきたら、やめて、胸だけはほんとにやめて。赤ちゃん苦しくなる。って言ってまして。

はじめてのママリ🔰

うちはしていました…(月2回あるか、ないかですが)
6ヵ月頃まで。七ヶ月に入るとお腹も目立ち旦那もしなくなりました。

病院の先生にも相談し、特に問題無いとのことでしたが、一応旦那も勉強?したみたいで、おっぱい(乳首)は刺激しない、ゴムはつける、妊婦にとって楽な姿勢、などは意識してくれてました。

私も友達に聞いてみたりしましたが、結構してる子多かったです。
中には二人目など考えたときに、レスになるのが怖いからやってたよーなんて子も😌
ご不安なら聞きにくいかもですが、先生に相談してみてもいいのかな?と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに初期はしてませんでした!

• 6月1日

おっぱい刺激すると子宮収縮するので
流産することもありますよ。

安定期になるまでは仲良ししてませんでした。
先生から許可が出ると思います。
優しくならいいよと言われました。
だけどおっぱいの刺激はよくないです。
ダメってことはないけど何があっても自己責任ですね。
命にはかえられませんが💦

ママリ

私の場合ですが、病院で言われたこと&まわりの経産婦の実体験をもとにして、妊娠初期と臨月は控えつつそれ以外の期間の性行為自体は問題ないと判断して、けっこう普通に仲良ししてます😀
ただし他の方の言うように乳首の刺激はナシです。
それから精液にも子宮を収縮させる働きがある&妊娠中は性行為で感染症などにかかりやすいらしいので、コンドームは必ず付けてます。
そしてお腹の張りを感じたら中断してます!

自分自身は行為にあまり抵抗がないのでこうしてますが、お母さん自身が不安に思うことはしない方が良いと思います。
お医者さんとかにも相談しつつ、旦那さんとの間でルールなんか決められるとよいかもですね🤔

chibi26♡まま

初期は何度かしてましたが、やっぱり赤ちゃんが気になるし、集中できないし、おっぱい痛くて、子宮の収縮にも繋がると伝えてやめてもらいました😅
子どもが産まれたらおっぱいは子どものものになるから今のうちに!みたいな気持ちもあったようですが、そんなことないよと話し合いをして産後落ちついたら再開しようねと約束して第2子の話しもしたら、他のスキンシップに変えてくれましたよ🙌🏻💕
おっぱいの件はママリさんと赤ちゃんのためにも強く言っていい話だと思います!

他の方が言ってるように、乳首の刺激は子宮収縮につながるのでしていませんでした。私は妊娠中一度もしていません。
主人もしたがる時期がありましたが、リスクなど自分で勉強してもらって、それからは2人で絶対にしないようにしようと決めました。
先生や看護師の方からも子宮収縮するってことは、赤ちゃんが苦しいってなってることだからねと言われてから、赤ちゃんのことを考えて約1年くらい全然我慢できました。