※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
妊娠・出産

40週3日、予定日超過で入院。子宮口2cmで内服薬を飲み、痛みはあるが変化なし。誘発剤の点滴に切り替えるか不安。二人目の出産、今日中に生まれるか心配。

40週3日、予定日超過でいよいよ入院!

メモ変わりの呟きですみません。。

朝の診察にて子宮口は2cm。
9時から子宮口を柔らかくする内服薬を1時間ごとに飲んでもう5回…
生理痛のような痛みは出てきたけども
増したり退いたり…⤵️
6回まで飲んで子宮口が柔らかくなっていたら誘発剤の点滴に切り替えるとは言っていたけど…
どうなんだろうか(>_<)
ドキドキハラハラ

二人目の出産だけど怖いものは怖い!!(笑)

今日中に出て来てくれるのかなぁ?

コメント

ぷーたん

先月29日に出産しました😊ちょっと状況似ていたのでコメント失礼します🙇‍♀️
私も朝の内診で子宮口3cm、同じく内服薬を1時間に1錠ずつ飲んで5錠飲んでも陣痛強まらず…促進剤の点滴しました😣点滴してからは痛みが強くなるけど子宮口全開にならず…子宮口柔らかくする注射したら全開になりそこから15分ほどで出産しました☺️
私も2人目の出産でしたがドキドキだし怖かったです😭
赤ちゃん今日中に産まれてきて欲しいですね🥺💓出産頑張ってください✊🏻💓

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    同じですね!
    柔らかくする注射も怖いけど、点滴でどうなるか💦
    まだ陣痛もなければ開いてもないし、破水もないから進行しないねって看護師さんに言われちゃいました💦
    コメントありがとうございます!

    • 6月1日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😊
    注射、私9時にもしてました👀でもダメで最後にもう一回したら子宮口全開になりました!点滴すると陣痛は強まるかもです😵私はMAX量を3回くらい繰り返してました😔
    そうなんですね😣少しでも進行して欲しいですね😭💕
    いえいえ😊💖

    • 6月1日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    結局、内服で様子見てたけどまだなので明日からまた仕切り直しで内服+点滴となりました💦
    もう今日は無理そうです⤵️

    • 6月1日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね😖内服なかなか効かないのかもですね😭
    明日また内服と点滴なんですね…頑張ってください😭💓

    • 6月1日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    ありがとうございます💦
    今日中に産む覚悟はしてたんですけど赤ちゃんはまだ出て来てくれませんでした😣

    • 6月1日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😊
    そうなんですね😵赤ちゃんはまだお腹にいたいんですね😔

    • 6月1日
めめこ

わたしも今日で40週3日なんです!!
毎日、来ない来ないとそわそわしてます💦💦
わたしは水曜日の検診で入院かどうかを決めるそうです。

2人目でもやっぱりこわいですよね。。(笑)
無事に産まれてくることを祈っています☆
頑張ってくださいね\(^^)/

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    朝から内服で様子見てましたがやっぱりだめで明日また仕切り直しになりました💦
    二人目でも怖いものは怖いです(笑)
    めめこさんは無事に出産出来ますように✨

    • 6月1日