※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。悪阻が続き、栄養を気にしつつ大人と幼児の食事を準備するのが大変です。同じような経験の方、食事内容を教えてください。

妊娠中のご飯について質問です。

安定期に入りましたが、まだつわりが残っていてスッキリしない状態です。上の子もいて1歳7か月なので幼児食を準備して大人のご飯用意するのですが、気分が優れず、大人のはほとんど作る気になれません。
もうお腹の子に食べたものが影響する時期なので栄養あるもの食べたいのですが、なかなか出来ません。
ちなみに悪阻の終わりがないイライラも感じています💦
同じような方みえますか?
主人は私が作れない時は作ってくれるので助かるのですが、初期からずーっとなので、申し訳ない気持ちもあります。

妊娠中期でも悪阻残ってた方、どんなご飯食べてますか?
教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ちっち

一時落ち着いてましたが1週間ほど前から悪阻の様なものが戻ってきました。
なのでその時に食べたいと思ったものを食べてます!
食べないよりはましかなと思い。。
それでも食べれない日もあるので無理には食べてないです😭
昨日はドーナツで過ごして
一昨日は551です。笑
その前はマクドでした😂
1日1食食べるのが精一杯で。情けないですが..
それより前は作った物を一緒に少量ですが食べれていたんですが💦

うちは子供たちがもお大きいので別で準備がいらない分楽ですが、無理な時は作るのをお願いしたりインスタントだったりを与えてます。。

• ぽり

ぽり

インスタント頼ってしまいますよね。うちも悪阻ピークは離乳食レトルト、レンチンに頼ってました💦
    でも流石にそろそろ娘だけは体も小さいから添加物気になるし、なんとか作ってます😢

551、初めて聞きました!関西の豚まん屋さん?なんですね。美味しそう🤤マックのポテトは悪阻ピークでも食べたくなりました。脂っこいもの、お肉が食べたくなります。

無理に食べても体は吸収しないと聞いたことがあったので、私も食べられるときに食べようと思います😫
    お互い、治るといいなー😭頑張りましょおおお!!!

• 6月1日
  • ちっち

ちっち

お子さん小さいとそうですよね。。
    大人は何とかなりますしお子さんの分だけでもいいと思います!!
    うちは学校給食が今日から再開なので大助かりです😭
    初期の悪阻ピーク中に休校になった時は死ぬかと思いました。笑

551美味しいです😆😆
    ただ気分悪い時に食べると二度と食べたくなくなると思うので体調の良い時是非食べてみて下さい♪

悪阻も妊娠期間もゴールは必ずありますもんね😭
    お互い無理せずに頑張りましょう😭😭!

• 6月1日
  • ぽり

ぽり

悪阻ピークの休校は大変でしたね!!😫お疲れ様でした!!
    再開してよかったです🥺

あれですね、肉汁とか沢山ありそうですし、悪阻治ってからにしようと思います🥳

そうです!ゴールは必ずあるんです!!でも負けそうでした(笑
    はい、お互い無理せず頑張りましょう🤩😭

• 6月1日