※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

娘がこども園で泣き、寂しく感じています。仕事復帰で時間が短くなる不安もあり、精神的に不安定な一日でした。

4月からのこども園休園があけ、
今日からこども園が始まりました!

こども園に着いた途端に娘が泣き出し
あぁ、わかるんだなぁ😢
と思いながらも送ったら
教室の前で大泣きしながら
連れて行かれました😭😭😭
わたしも寂しくてたまらず
車の中で泣いてしまいました😢😢

いつか、こども園に行かせて良かった
と思える日が来るのか不安で不安で
仕方ありません😭😭😭😭😭
仕事も復帰するし、
子どもと過ごせる時間が短くなると思うと
またさらに泣けてきます😭😭😭

生理のせいで精神的に不安定な
だけかもしれませんが、
今日こんな感じでした😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

状況同じです😄
わかります!涙は出ませんでしたが、切ない気持ちでした!
でも、これから仕事に復帰したらガンガンお金を稼いでお休みの日は一杯甘やかして、ためたお金で旅行行って、一杯一杯思い出作ろうね!!と自分にイイキカセテマス……。

今日はまだ昼までだったので、夕飯は好きなものにしてあげようとか色々集中して考えたりしました😍

子供も楽しみやお友達ができたら、きっと笑顔でいってくれるはず…でも、平気になられるのも寂しい(笑)親の都合ですね😁お互い早く慣れるといいですね✨

• ゆうき

ゆうき

切ないですよね😭
    今日も泣きながら行きました🥺

帰ってきたらすぐに遊べるように午前中全てのことを終わらせました🤣
    前向きに前向きに!ですよね!

お互い早く慣れるように頑張りましょうね☺️❤️
    ありがとうございました🥰

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事不要だったかもしれませんが💦💦
    うちも今日も泣いてました😂車の中ではしまじろうを抱いて大人しくしていました、きっと保育園に行くことを感じていたので覚悟を決めようとしていたのかも?
    着いて先生に引き渡すとき、しまじろうと離すと泣き出しました😢とても切なかったです😓
    今日も泣きながら行かれましたか?😅うん、私も午前中にゼーン部終わらそう!

• 6月3日
  • ゆうき

ゆうき

お返事ありがとうございます!
    小さいながらに覚悟を決めて行ったんですね😢
    泣けてくる😭😭

今日も泣きながら行きました😫
    そしてとっても手がかかるみたいで先生もだいぶ大変みたいです😓
    余計心配になりました😢😢
    もう帰ってくるのでたくさん接してあげようと思います🥰

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたお返事してすみません💦💦大丈夫大丈夫って言いたくて💦
    うちの子は食べない寝ないで、先生に手間をかけています😅そんなに甘やかしてきたつもりはなかったのですが…(笑)先生が食べさせてくれても食べず、お気に入りのブランケットを持ち込ませてもらいましたが結果寝ることなく今日まで来ました😂
    でも、迎えに行くと泣いてることがなくなってきたので、もう一息なのかなと思います。
    寝てないので、17時くらいに寝ちゃって💦夕飯どうしようと思ったけど明日は休みだし、どうにでもなれです😅

子供さんもだんだん、何かしらが慣れてくるといいですね♪
    お互い、ママ大好きの甘えん坊♪ゆっくり見守っていけたらいいですね😍
    すみません、ダラダラ返事しちゃって💦

• 6月5日
  • ゆうき

ゆうき

だいぶ遅くなってしまい申し訳ありません💦
    やっと慣れ始めてきて、朝も泣かなくなりました☺️
    日中は楽しく遊んでいるみたいでお昼寝もだんだんとできるようになってきたみたいです😊
    最近は製作もあり、迎えに行くと作品が飾られていて、何とも言えない感情で胸がいっぱいになります🥺笑
    励ましのコメントありがとうございました❤️

毎日暑くて大変ですが、体調に気をつけて無理せず適当にやりましょう😂
    仕事に育児に家事に毎日お疲れさまです😭
    ありがとうございました💓

• 6月27日