※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆べべ☆
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について悩んでいます。家での横抱き授乳から、式場での授乳についてアドバイスをいただけますか?

生後2ヶ月半の男の子を育てている完母の新米ママです。
授乳の体勢について質問します!7月初めに親戚の結婚式に出席することになりました。外で授乳したことがなく、いつも家の中では授乳クッションを使って横抱きで飲ませてます。さすがに式場まで授乳クッションを持って行くわけにもいかず、どうしたらいいか分かりません。みなさんはどうされてますか?

コメント

怪獣使い

クッションなしで横抱きですよ(^^)

• ☆べべ☆

☆べべ☆

クッションなしで横抱き...ということは、少し前かがみになるような体勢ということでしょうか?細かく聞いてスミマセン💦

• 6月16日
  • 怪獣使い

怪獣使い

例えば右飲む時は左の太ももに赤ちゃんのお尻置いて右腕で首を支えてあげる感じですよ( ¨̮ )

• 6月16日
  • ☆べべ☆

☆べべ☆

詳しく教えていただきありがとうございます⭐️やってみたんですが、慣れないせいか赤ちゃんの体がねじれてしまいましたっ💦
    練習してみます❗️

• 6月17日
なるたんめん

椅子でする時は足くんで角度つけたりしてます٩( 'ω' )

• ☆べべ☆

☆べべ☆

授乳する時は、いつも床に座ってあぐらかいて、授乳クッションを置いてって流れなんで、椅子に座って授乳したことがないんてますよね💦椅子で授乳する時は、足を組んでやってみます❗️ありがとうございました❤️

• 6月17日

家では授乳クッションですが、横抱きでクッション無くても大丈夫でした(^-^)
今から1日1回でも練習してみてはどうでしょう?

• ☆べべ☆

☆べべ☆

昨日チャレンジしてみたんですが、赤ちゃんの体がねじれてしまって変な体勢になってしまいました💦練習あるのみですね❗️アドバイスありがとうございます( •̀ᴗ•́ )

• 6月17日
ゆままん

あとは、縦だきでもできますよ。私はいつも縦だきで飲ませてました。赤ちゃんの足を開いて太ももに座らせるような形でくわえさせてました。

• ☆べべ☆

☆べべ☆

縦抱きでの授乳はやったことないんですけど、チャレンジしてみます❗️アドバイスありがとうございます( *¯ ³¯*)

• 6月17日
アネゴ

結婚式場とかなら言えば普通のクッションとかは貸してもらえると思うので、高さが不安ならそれでも対処できるかなぁと思います🎶それか飲ましてる側の足が上に来るように足を組むかですね♪( ´▽`)

• ☆べべ☆

☆べべ☆

足を組んで授乳されてる方多いんですね❗️クッション借りれるか、一応式場に確認してみます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑アドバイスありがとうございます⭐️

• 6月17日
はるママ

私はくるんだり、冷房ききすぎて寒かったりした時用にちいさめのバスタオル?持ち歩いたりしてます❗太ももにバスタオルおりたたんでちょっと高さ着けて授乳してますよ😄

• ☆べべ☆

☆べべ☆

薄手のおくるみを外出の時持ち歩いているんで、それでも代用できそうですね❗️ちょっと実践してみます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑アドバイスありがとうございます⭐️

• 6月17日