※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

30代後半で出産し、2歳の子供がいる方が、育児が大変で2人目を離して産みたいと悩んでいます。周囲は早く産むべきだと言いますが、自分には無理だと感じています。6歳差だと37歳での出産になります。

30台後半で出産をされた方いらっしゃいますか?

31で出産、子供が2歳ですが育児が大変すぎて2人目は離して産みたいと思っています。周りからはすぐに産んだ方がいいと言われますが、育てるのを考えると私には無理だと思っています。6歳くらい離すとなると37歳での出産になります。うまくいけばの話ですが^_^;

コメント

音

37歳で今年3月に出産しました(^o^)

とろろ

私の37歳の誕生日に男の子を出産しました(*^◯^*)

mimicaca

今41歳で臨月です。
正直、妊娠してからコンディションが良かったのは1日で、まだ悪阻もあるし、1日家事がスムーズに行かなくてストレスマックスです💦
友達も38で赤ちゃんを産んだのですが、ずっとしんどかったと言ってます💦

ゆめか

36歳で初産
娘はもうすぐ2歳ですが、、、

正直言いますが、
1日でも早く出産なさるべきですよ(笑)

本当に日に日に体力が衰えますゆえ(笑)

しいのみ

後半ではなく40代ですが、やっぱり早目に出産すれば、体力ももう少しあったかな~とか思ってしまいますね。産後も体が辛かったし、子育て体力使うから…。
あと、子どもが大きくなってから働こうと思ったら、残り時間少ないこと(^o^;)成人する頃、もう60かと…。
年齢差大きいのは良いと思います(私自身が兄弟と10歳以上離れてます)が、年齢いくほど妊娠も難しくなるので迷いますね。

33歳で出産。今5ヶ月の男の子の育児中です。なので2人目は30代後半での出産になると思うのでコメントさせて頂きました。

妊娠中は切迫早産で入院したり妊娠糖尿病になったりと大変でした。2人目もそうなったら上の子可哀想だな…と思ったりしますが、産んだ後の育児の体力を考えると早めに産みたいなと思います。

peach♡

35歳で1人目。
37歳の今2人目妊娠中です(^-^)

授かりものですが、やはり1日でも早い方がいいと思います!
自分では体力ある方だとおもいますが…
子育てとなると年齢には勝てない部分が出てきますf^_^;)笑

よりみち

下の子を38で出産しましたが、体力が…

37歳で出産は大丈夫だと思いますよ(^-^)

でも、男の子のやんちゃな時は3.4歳ぐらいですかね(^_^;)

計算すると、40歳ぐらいの時にコンディションを万全にしておかないといけないことになります(>ω<)/。

男の子パワーは、半端ないですよ。

♡ゆいなmama♡

現在31歳です。三人目が3ヶ月です。
一番上を23歳で出産しています。
妊娠中の経過も体の戻りも体力も全然違います。
妊娠の確率も体力も低下するのでできれば早いほうがいいかと…。
三人目を30で出産したので、遅かったなーと思っています。