※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
お仕事

妊娠発覚で転職や働き方に悩んでいます。保育園慣らし中で、復帰したい気持ちと、妊娠での不安があります。コールセンターや仕分け梱包の短期バイトは可能か悩んでいます。

いろいろな事に悩んでいます。
会社から4月に転職を勧められ、転職活動しようと思っていました。ですがコロナで保育園も自粛になり、自粛期間が終わったら職を探そうと思っていました。
ようやく来週から慣らし保育です。
そんな中生理が遅れていて、妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
多分まだ4週目くらいです。
これから妊婦を隠して短期でもいいから働くのか、
コロナ第二波来そうだし働くことをやめるか…。
でもせっかく保育園通えるのに復帰しないでやめたら点数とか引かれてもう保育園入れないですよね?
というか働くことをやめるなら慣らし保育って行かせたらダメですよね?
保育園入れていろんなこと学んでほしいと思ってたし、職場復帰する気満々だったのでいろいろと予想外です。
とはいえ、二学年差で欲しいと思っていたので望んでできた妊娠です。
まだまだ初期なのでわかりませんが…。
働くならコールセンター、仕分け梱包などがどうかな?と思うのですが甘いですかね?

コメント

ココア

新しい職場なら、仮に短期間働いたとしても育児休暇取れませんよね?
どっちみち、途中で保育園止めなきゃなんないなら、
この不安定な時だけ登園する事になっちゃうので、自分なら止めとくかなって思います。