※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

30歳で転職して半年、職場で孤立感とストレスを感じている女性。人が嫌いではないが、話しかけるのが苦手。妊活を控えているが、職場での理解が得られず苦しい。

メンタルーーーーーー!!!!!
職場にまったく馴染めていません😂孤立してるのをすごく感じます😂
今日は上司の機嫌もわたしにだけ冷たい気がしてならない。
もう30歳なのにトイレで泣きまくってストレス発散してしまいます。笑
職場にいるのが苦しいよ!もうすぐ妊活始めようとしてるのに、こんなんで職場の理解なんか得られるんかいな😂

人が嫌いなわけじゃない。人に話しかけるのが極度に苦手なのです。
なんだか転職して半年以上たち、もはやどうしたらいいのか分からない。

心のつぶやきでした。質問じゃなくてすみません。

コメント

ママ

私も人見知りなんで、話しかけるの苦手で職場に馴染むまで半年かかりました。
でも、仕事だけは早く覚えよう!と質問したり、大変そうな仕事やみんなが嫌がりそうな仕事を積極的に教えてくださいって動きました。
朝も少し早く行って、みんながやらないような朝の準備したり(トイレの備品だしたり)残って調べたりと(介護なのでお客様情報を覚えようとファイルとかひたすら読ませてもらいました)まじめにやっていたらいつのまにか馴染めてました。とにかく入って半年は休憩時間誰とも喋れず、その輪に入れず下向いてご飯食べてました、、、

  • ままり

    ままり

    休憩時間のひとりぼっちさがとても悲しいです😂周りの雑談が聞こえてくると心がざわつきます笑
    それでもめげずに、はじめてのママリさんのように前向きに積極的に動いてこうと思います。優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございました。
    もうすぐご出産でしょうか?どうか無事に出産をおえられますように😊

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    一人でも、話しやすい人がいるといいですね!!
    面倒見のいい人とかいないですか??

    • 6月2日
deleted user

メンタル完全にやられる前に、環境が許すなら転職しちゃいましょう!!
妊活するなら尚更ですよ!

私も2人目妊娠前ですが、入って2ヶ月ほどの職場でコテンパンにいじめられて、メンタルやられて泣きまくって仕事行ってたら限界が来て行けなくなり辞めました!

  • ままり

    ままり

    せっかく手に入れた正社員の職にすがってしまっています、、。そして私の場合、自分の性格が影響してるので、どこに行ってもわりと浮いてしまいます。そんなこと言うなら自分を変えればいいじゃん!と思うのですが、なかなかうまくいきません😂

    はなさんはお辛い経験をされましたね。社会人にもなっていじめがあるような職場、こっちから辞めてやる!って感じですね!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正社員、福利厚生と給料さえ問題なければ意外とこだわる必要ないですよ〜!
    私も正社員絶対主義でしたが、前のところでソレに縋って無理しました笑。でも友人に今時仕事できる人ほどフリーランスや派遣なんだよって言われて気にしなくなり、今は契約社員です。融通も効くしとっても働きやすい職場です。
    きっと性格も職場の適正があったりするので、運命的な職場きっと別でありますよ!!

    • 6月2日
🐰

なんとお声かけしたら気持ちが和らぐのか😫

私もトイレでよく泣いてました
挨拶とトイレ掃除などを率先して、なるべく◯◯の件ありがとうございました、などお礼を言うように声かけ心がけてました
ガンバレーー

  • ままり

    ままり

    午後の仕事ガンバリマシター😂コメントいただけただけで救われました!ありがとうございました。

    いつもすみませんって言ってしまうので、お礼を言うように心がけたいと思います。

    ガンバレって言ってもらったの久しぶりで、なんだかとても嬉しかったです!

    • 6月1日