※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が38.6度の熱で機嫌は悪くないが、病院受診すべきか相談。初めての高熱で不安。突発性発疹かな。

質問です。
朝の10時から11ヶ月子供が38.6度の熱を出しています。
飲み物、フルーツは食べられています。機嫌は悪くなく、ほとんど寝ています。
初めての熱で突発性発疹かな。とも思っているのですが、38度を超えた時点で病院を受診した方が良いのでしょうか?こんな高熱は初めてでどうしたらいいかわかりません💦教えてください。

コメント

まっちょ

解熱剤はお持ちですか?

私なら夜中高熱で寝苦しくなった時に可哀想なので解熱剤が無ければ病院に連れていきます💦

先週息子が1年ぶりに夜熱が上がり、次の日には下がってましたが解熱剤もなかったので念の為病院に行って薬と座薬もらってきました。

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    解熱剤持ってないので、行こうかと思います🤒

• 6月1日
朝香

飲食出来ていて、機嫌も普段通りならそこまでの心配はないと思いますが、初めての発熱なら解熱剤を貰っておくことも兼ねて一応受診した方がいいかと思います。

コロナウイルス流行の関係もあるので、受診する場合、電話で確認してから受診した方がいいですよ。

ぐったりしてきた、水分が全然とれない、尿が出ないなど目で見てわかる違いがあれば、すぐに病院に連れて行った方がいいですよ。

初めての発熱心配ですよね。
うちの子は初めての発熱の時、川崎病の診断でした。
そういう場合もあるので、変だなと思ったらすぐに病院連れてってくださいね。
お母さんも体調崩さないよう気をつけてくださいね。

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    そういう場合もあるんですね…参考になりました!
    午後一で電話かけて受診しようと思います🏥

• 6月1日