※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
家族・旦那

慌ただしい朝、洗濯時汚いタオルを洗濯機に投げ入れ私が新しいタオルを…

慌ただしい朝、洗濯時
汚いタオルを洗濯機に投げ入れ
私が新しいタオルをすぐにはかけていない事に
チョコチョコ旦那から注意が入ります。
まーいつもなら

あらーごめんね!😊と
いつも
適当に流して過ごしていましたが


今朝も子供をあやしながら
出勤準備、保育園、子供の朝食準備の
バタバタ

すると旦那は
朝から子供ギャン泣き、
息子の水分取り過ぎの
おしっこオムツ漏れの慣れない対応
で旦那はイライラしていたのか
(たまたま私が手を離せない状態だった為)

なんでいつもタオルかけてないんだよ!
とキレてきました

旦那から私に喧嘩で
キレないよう約束させられていましたが

お互い気づいた事をカバーすればいいんじゃない?💢

とキレてしまいました😞

いつものことですが
案の定今日は早く会社に行かないといけないからと
そそくさ旦那は出勤

旦那は皿をひかない、箸すら自分でとらない
服はリビング脱ぎっ放し等
色々あります

洗濯干しとゴミ出しと風呂入れはしてくれるからと
我慢してきましたが・・

でもキレて良かったかなと思う反面
帰るのが怖い・・

コメント

ママリ

なぜタオルをかけるのは、ともりさんの仕事だと思ってるのかが意味わかりません😅
そもそもそこです!
毎朝タオルかける役を旦那さんにしたら問題ないですね!
共働きなら朝ごはん作るのはともりさん、洗濯は旦那さんとかにしたらいいのにとか思ってしまいます😅

  • ともり

    ともり

    そうなんです😞
    食卓全般、全て私の仕事。

    寝室も別なので旦那は
    グッスリ

    タオル掛けで不満が出るほど暇なんかい?とキレたくなりますよね!

    タオル掛け係してもらわなくちゃ😁

    • 6月1日
あらまま

私なら普段から流せない😊
気になるなら自分でやれば?
と即答だと思います...
ともりさん今まで我慢してたの素晴らしすぎますよ...
お互い協力してかなきゃやってらんないですよね(;_;)

  • ともり

    ともり

    最初から掛ければいいのかもですが中々そうもいかない朝😂
    隣にタオルあるんだから次の人が掛ければいいのかなと😢
    多分、旦那がちゃんと手をふけるようにしとけってことなんかな?
    付き合ってらんないですよね🤣

    • 6月1日
スポンジ

うちもそうやって言ってきましたが、子供産まれてから隣の部屋にあるから取ってきてって言ったら自分でとりに行くようになりましたよ。

うちは専業なんで家事全般は私の仕事で当たり前なんですが、作業途中でできてない時とか、それくらい自分でやれって感じのことはやらせるようになりました😅

  • ともり

    ともり

    旦那さん、あるあるなのかもしれませんね😅

    なんのこだわりかわからないとこは一切手をつけようともしてくれません

    ブチ切れるなと言われてますがブチ切れないとわからないタイプのようで😅

    あーひたすら面倒です

    • 6月1日