※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

旦那さんとちょっとしたすれ違いとかくだらないことだけどもやもやした…

旦那さんとちょっとしたすれ違いとか
くだらないことだけどもやもやしたりしたとき
直接話すのは話しまとまらないし上手く話せないって方でLINEで言える時言って溜め込まないようにしてる方いますか?
やっぱり直接だと上手く話まとめられなくて言いたいこと言えなかったりします
LINEだと考えながら言葉選びながら言えるのでそっちのが私的には気持ち的に楽だし直接言えない分溜め込むってことがないんですが
話し合いって直接みなさんされてるイメージあって(__)
さすがにお金の話とかそういったことは直接話しますが
気持ちの問題のときです( .. )
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ

しますよ!
喧嘩してお互い感情的に爆発してしまった後とか、少し距離おいて時間置いて気持ちを整理してラインで気持ち伝えたり…
わたしも口で伝えるより、落ち着いて文章で伝える方が冷静に本当に伝えたいことを伝えられるタイプです(>_<)

• 🐯

🐯

めっちゃわかります…

直接言わないかわりに感情的な喧嘩は今のところしたことなく、でも私が一方的に溜め込むってことがあるのでそれだとこの先持たん…とおもって
    やっぱ直接話し合いした方が響くのかなとか思うんですけど言いたいこと言えなくて結局モヤモヤ残ったりしてもなーと😅

• 6月1日
24

私も考えながら文で伝えたほうが伝えやすいのでお気持ちわかります!
でも前に「ライン読むのも返信するのもめんどくさいから言葉でいいなよ」とか「言いたいことあるなら直接言えよ」と旦那に言われたのでそれからは話し合う前に伝えたいことを紙に書いて伝えたりしてました🤣
それをしていたら一年経たずで意外と慣れ、今では私の方が口が立つようになりました🙌😚

• 🐯

🐯

そんなこともあるんですね( ;ᵕ; )
    なるべく直接のがいいとは思ってるので伝えられる努力はしてみようと思います💭
    ほんとなら直接がいいんだけど旦那もあんまり思ったことストレートに言う人ではないんで本当は何思ってるのかとかわかんないってのもあって( .. )

• 6月1日
  • 24

24

旦那さんもストレートに自分の気持ちを言うタイプではない、ラインの方が思いを伝えやすいと思っているのなら無理に直接伝えなくても良いのではないでしょうか??
    やり方がまわりとちがってもそれがその夫婦にとってベストな方法ならば変える必要もないと思います♪
    子どもが産まれると尚更、直接ばちばち言い合いしてると子どもが怖がると思うのでラインの方がいい面もあると思います😂

• 6月1日
  • 🐯

🐯

色々試行錯誤してみようと思います😭
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月1日
ガチャピン

同じです!

LINEで冷静に伝えた方が主人にも伝わるようですし、ちゃんと主人も考えて冷静に返事くれますよ!