※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうねこねこ
子育て・グッズ

息子の前歯が深く刺さり、痛そうです。病院に行くべきでしょうか?待つべきでしょうか?

息子が転んで前歯が下唇の中に刺さり傷が深く痛そうです。この場合病院に行ったほうが良いですか?自然に治るのを待つしかないですか?
どなたか教えてくれると嬉しいです。

コメント

3kids mama

すごい傷が深い場合、縫うこともありますよー(ノ_<)

• ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

そうですよね、唇めくると傷口が開きそうで直視出来なくて(>_<)
    腫れてるので心配ですが様子見てみます(>_<)

• 6月16日
大芽のままん♡

出血はとまりましたか?
拭いても拭いても出てきて止まらないようなら病院行った方がいいと思います(><)
出血止まって、お子さんもケロッとしているなら明日まで様子を見て大丈夫だと思います( ˊᵕˋ )うちの子もテーブルでアゴをぶつけて同じような場所に怪我しましたがほっときました笑
口の中は比較的治りが早いので大丈夫だと思います^^*

• ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

出血は治まってきたので様子見てみようと思います。でも腫れてきているので心配で(>_<)ほっといて治ると一番良いのですがね(>_<)
    歯磨きもこれからなのですがやめといたほうが良いですかね(>_<)

• 6月16日
  • 大芽のままん♡

大芽のままん♡

明日は平日なので朝まで様子みてひどくなっているようなら病院GOできるので大丈夫ですね^^*
    歯磨きは私はその日はやめました(><)
    触られても痛いかなと思い(TT)
    気になるようならガーゼを濡らしたものでかるく歯をササッとふいてあげるぐらいでも大丈夫だと思われます*˙︶˙*

• 6月16日
  • ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

歯磨きはやめました!
    腫れもなんとなくひいてきた感じがして少しほっとしています(>_<)
    回答ありがとうございました(^ ^)

• 6月16日
ばっち~ママ

深いなら病院行った方が良いですよ!

• ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

診てもらうとしたら何科でしょうか(>_<)?

• 6月16日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

今行くなら救急対応の小児科で
    明日行くならかかりつけの小児科で
    良いと思います☆

• 6月16日
  • ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

ありがとうございます!
    明日念のため小児科で診てもらおうと思います(>_<)

• 6月16日
ルー

痛いの可哀想ですね😭
うちも転んで机にぶつけてけっこう出血したときは次の日に小児歯科&口腔外科やってるとこに連れて行きました。
血も止まってるし、機嫌も大丈夫でも気になるなら診せて安心していいと思いますよ😊
口の中って治り早いそうですよ。

ついこの前、いたずらして物音にびっくりした瞬間下唇かんだみたいで軽く出血してましたが、ほおっておきました。笑

• ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

腫れてきているので明日病院に連れて行こうかな(>_<)傷口が開きそうで唇めるのが出来ず血の止まりがわからなくて。。
    様子見てみようと思います!

• 6月16日