※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
妊娠・出産

2人目を妊娠して、上の子が保育園通っている方。保育園にはいつごろ2人目妊娠報告しましたか?

2人目を妊娠して、上の子が保育園通っている方。
保育園にはいつごろ2人目妊娠報告しましたか?

コメント

さなこ

つわりがキツかったので妊娠3ヶ月には報告してました💦
仕事も休んでしまっていたので、伝える方向になってしまって、、

はじめてのママリ

二人目切迫だったので7wくらいには伝えてました。三人目は9w位の時に上の子が「赤ちゃんお腹にいるんだよ!」と先生に言ってしまったので話しました(笑)

ひろ

マタニティマークで3~4ヶ月頃には伝わってました😂

ぺっっっち。

割と早めに伝えたと思います!
(職場に伝えた後)

晴日ママ

長男が凄いグズグズになったこと
3wから悪阻があったことから
6wくらいで伝えました!
3人目は初診行く日でした笑笑
これまた子供が凄く変わったので
保育園から
失礼なこと聞くけど
別居?離婚?って聞かれたので実は
生理来てなくてこれから初診行きますって伝えました😂

むーむー

産休に入る1か月前くらいに伝えようとしたのですが、お腹の出具合でもしかして、、、と聞かれたので伝えました☺︎

nico☺︎

娘に妊娠のことを伝える前に保育園での様子に変化があり、妊娠7週くらいには先生から何か変わったことはなかったか聞かれました😅
そのときに妊娠のことを伝え、手厚い保育をして娘に寄り添っていただき感謝しかありません😂

幸🍀

子どもの様子に変化があり、先生の方から聞かれました😅心拍確認前でけっこう早い時期でした。子どものケアをしてもらえてよかったです。

ほたる

三ヶ月頃に報告しました。
一時保育を利用するにあたってと書類を書かないといけなかったもので

ねはやらママ

安定期入ってから伝えました!

🍍🤍

今回は3ヶ月のときに 報告しました 😂

通勤も1時間かかるし 切迫などに
なったので 😂