※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

3歳の息子がいる女性が、上の子の立ち会い出産について悩んでいます。経験者の感想を聞きたいそうです。

上の子の立ち会い出産について
6月になり、立ち会い出産が急に可能になりました。うちの息子、3歳。どうするか悩みます😅
ちなみに旦那に1人目の時、立ち会いしてもらいましたが…はっきり言っていない方がよかったです😂
上の子立ち会いのもと出産された方、感想お聞かせいただけたらと思います🙋

コメント

ままり

うちは2歳なる前でしたが立ち会いさせました😊
いてくれてだいぶリラックスできて楽に出産できました🙌そのことは覚えてないみたいですが😅
次は4歳の時になりますが、立ち会いしたい!赤ちゃん生まれるところ見たい!と言ってます😆
命の誕生を知るためになかなかできない体験ですし、わたしもさせたいと思ってます!
でも途中で怖くなることもあると思うので、そうなれば旦那と一緒に退室してもらうようにします✨

ちゅる(29)

上の子と旦那と実母に立ち会いしてもらいました!
旦那は分娩室に移動する前からいて
実母と上の子は
私が分娩室に移動してから
助産師さんにそろそろ上の子呼んでもいいよーって言われてから連絡してきてもらい、
上の子がきて1時間もしないうちに産まれました(^^)

ママがんばれーとかって声かけてくれてましたよ😊