※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

お腹の出方は個人差があります。ジンクスや子宮の大きさで変わることがあります。

1人目と2人目のお腹の出方って変わることはあるんでしょうか?

男の子だと前に突き出るとかのジンクスがあることや、ママの子宮の大きさによって違うとか色々あるのでどうなのかな?と思ったので!!

コメント

🐻🐢🐰

私は3人ともお腹の出方は一緒でした!3人とも顔がキツくなったと言われていましたよ😂

• 🍋

🍋

3人とも同じだったんですね😆✨
    そうなんですか!本当にジンクスにすぎないんですね😂

• 6月1日
なみ☆

実母には、息子の時は尖ってる、顔がキツいって言われてて、今はお腹丸いし、顔がキツくないから女の子かねーと言われてます。
病院で女の子確定もらってないので(笑)産まれるまでドキドキですが、ほぼ女の子だろうと信じてます(笑)
まぁ迷信もあるかもしれないので、絶対ではないですけど、多少信じられるかなと思います😅

• 🍋

🍋

生まれるまでドキドキですね😆💓
    うちは性別をあえて聞かずに生まれるまで楽しみに取っておいているため色々ジンクスとかみて男の子かなー?とか話していたところでした😂

• 6月1日
ミィ

2人男の子ですがお腹の出方は一緒でした!☺️

• 🍋

🍋

やっぱり変わらないもんなんですかね🤔🤔

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

私は友達のお腹の出方とか見て性別当てられたことないです🤣
    男の子でもジンクス通りの女の子の出方している子もいました💦
    骨盤の問題って言いますよね!☺️

• 6月1日
  • 🍋

🍋

そうなんですね!本当ジンクスは当たるか当たらないかなんてわかんないですね🤣❣️
    骨盤なのか😆💧子宮だと思ってました🤣🤣笑

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

すみません。。間違えて下に書いてしまいました😭

• 6月1日
みょうが

そんなに変わらない気がします🤣
1人目の男の子よりも丸っとしてる気がしますが、同じ週数でも体重が違うのでそれを考えると変わらないかなぁと思います。
臨月になるとまた違ってくるかもしれませんが😊

• 🍋

🍋

言われてみれば確かにそんな感じしますね!
    今臨月であえて性別は聞かずにいて、私も上の子よりは丸いのかな?とか思ったりしてます😂

• 6月1日
🍍🤍

上2人とも丸い感じでした!

• 🍋

🍋

2人ともなんですね😊
    私は性別をあえて聞かずにいて、上の子とあんまり変わらない?少し丸い感じ?って感じです!

• 6月1日
rere

二人目、3人目同じです(˚ଳ˚)

• 🍋

🍋

そうなんですね!
    基本は同じなんですかね😊

• 6月1日
ミィ

私はつむじジンクスもハズレてしまったので。。何があたるか知りたいです🤗✨
骨盤って聞いたことあったけど。。確かに子宮もかもと思いました!
元々子宮大きめの人とかもいるから子宮も関係してるかもですよね🤣笑

• 🍋

🍋

つむじジンクスハズレたんですか!上の子のつむじジンクス当たってたら異性が生まれるってなってたんですが、ちょっとそれ信じてました🤣笑
    やっぱりジンクスってわからないですね🤣
    どちらかがきっと関係してますよね🤣🤣

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

1人目男の子だったので私は異性が生まれる予定でつむじジンクス信じてたら早々🐘が見えちゃったので!笑
    当たる人は当たるんですかね💖 おはなさんのお腹の赤ちゃんは性別まだわからないですか?✨

• 6月1日
  • 🍋

🍋

そうなんですね!
    私はあえて性別を聞かずにいるんです👶❤️
    安定期入ったくらいに先生にはどっちかもうわかりましたよって言われて🐘でも付いてたのかなーと思ってるんですけどね😂

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

聞かずにいるんですね🥰
    ますます気になりますね✨
    今回の妊娠は前回とお腹の出方違ってますか??
    私も今回聞かないでいてみようかな💖 前もって先生に性別に言わないで下さいとか言いましたか?笑

• 6月1日
  • 🍋

🍋

出方はそんなに変わらないかな?と自分では思ってます!
    けどお腹の毛とかが前回より薄い?!薄いと女の子とかそんなジンクスも見まして🤣🤣笑
    聞かないと周りが結構聞いてよって言ってきます😂笑
    初診の時に性別を知りたいかって欄にチェックぜにいて、安定期入った頃に性別聞く?って先生に言われて楽しみに取っておきたいこと伝えました😊

• 6月1日
  • ミィ

ミィ

周りのほうが気になっちゃってるかんじなんですね🤣
    腹毛!!!‪w
    男の子2人なんですが腹毛すごかったです😂😂
    薄いと女の子ジンクスあるんですね💖
    最近安定期ぐらいで女の子確定もらえてる人もいるから腹毛的には女の子かもですね✨ 性別先にチェックできたんですね!今回はじめてのところに検診なのでチェックしてみようと思います🥰

• 6月1日
  • 🍋

🍋

そうなんですよ😂
    女の子だったら洋服買ってあげたいとか言ってもらっていて🤣笑
    男の子腹毛すごいですよね🤣笑
    男の子も嬉しいですが女の子も育ててみたいと思ってたのでそうだったら嬉しいですね🤣❣️
    そうなんです!生まれるまでみんなでドキドキですが、楽しみがまた増える感じもあるのでオススメです😆

• 6月1日