※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦ですが、赤ちゃんが声かけや押す動作に反応しないことが不安です。胎動はあるが、耳に障害があるのか心配です。皆さんはどうでしたか?

現在8ヶ月ですが、お腹の中の赤ちゃんが声かけや押す動作に対して反応しません。
よく雑誌などで「声をかけたら動いた」「お腹を押したら蹴り返してくれた」など見ますが、そういう反応がありません。
胎動自体は元気にボコボコ動いてはいるのですが、もしかして耳などに障害があるのかな?と少し不安になります😢
皆さんはどうでしたか?

コメント

ミッフィー

そういや胎動ないなーと思って、仰向けになっておなかめっちゃ揺らしてみたら動いた、ぐらいならあります(笑)
寝てたのを起こしただけだと思うんですが😂

りんご

押したら蹴り返してくれた、というのはほとんど無かったですよ☺️

赤ちゃんが動いているときにお腹を触ると、また蹴ってくる…というのはありました👶
話し掛けても無反応だったので、お腹にいるときはほとんど話し掛けなかったです💦笑

聴覚に関しては産まれてくるまでなんともわかりませんが、
今の時点で不安になることはないと思います✨
大丈夫ですよ🥰

j

動いた時に押したらポコっと反応してくれた時もありました!が、反応してくれない時もありましたよ😃
絶対返してくれるとは限らないので心配ないと思いますよ☺️

里帰り初マタ

保育士をしていたので、ピアノを弾くたびに胎動を感じました🙄
たぶん寝ててもビックリして起きちゃってたんだと思います💦

声をかけたら動いた!とかはまぐれで1回あったくらいです🤭