※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

新生児訪問、うけようか迷ってます体重が気になるのはあります他にもメリットありましたら知りたいです

新生児訪問、うけようか迷ってます

体重が気になるのはあります

他にもメリットありましたら知りたいです

コメント

わんわん

やっぱり体重が気になってたのでよかったです‼️
あとは色々話ができたのと、予防接種、地域の子育てセンター等について教えてもらえてよかったです😊

• ☺︎

☺︎

なるほど!やっぱり体重の相談とかで来てもらったがいいですかね?🤔

• 6月1日
ママリ

上の子の遊び相手してもらいつつ夫には細かくて伝わらない育児あるあるの話ができるのは良かったです!
あと、訪問にあたり多少なりとも掃除するので家が少しきれいになります(笑)

体重、我が家も下の子がずっと小柄なままなのですが、今相談しておくとこの先の集団健診でも変な顔されない(あらかじめ心配事として報告してるので)のと
成長に合わせた試行錯誤のやり方、あまりにも心配な場合は受診の紹介など…丁寧に教えてくれます☺️(離乳食は早めに始めたり進めて量を食べれるようにするなど)

今コロナで予約必須だったり遊具減少だったりなど、特殊になってるであろう地域の支援センターの運営状況なども聞けるチャンスと思いますよ🤔

私はなにより息抜きになったので、良かったら受けてください◎

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    うちは1ヶ月検診太りすぎって言われてて😂気にすることってそのくらいだったので受けるか迷ってます😅

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

大きい子でしたのね!失礼しました☺️💕
    心配事や不満、気分のふさがりがなければ、受けなくてもいいかもしれません😆

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

保健師の方が来てくれて、うちは旦那が話相手にならないし、子供が眠らないなど悩みがあったのでアドバイス聞けて助かりました!
上の子がいて気になることあればついでに相談しちゃうかもです☺️

上の方も仰ってますが、家きれいにしなきゃ!と意欲がわいて良かったです🙄笑

• ☺︎

☺︎

子供が眠らないアドバイス聞けるのはいいですね!
    どーしよー🤣

• 6月1日