※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

賞与を何に使いますか?貯蓄しますか?教えてください。

今月や来月など賞与(ボーナス)が入るひとがいるとおもいますが、皆さんは何にお金をつかいますか?それか貯蓄する予定ですか?教えてください

コメント

マイメロ

貯金します。今どこにもいけないし、お金貯めるチャンスかなと。さいわい収入も減ってないので…

はじめてのママリ🔰

いつもボーナスだからと言ってなにも使ってません☺️夫婦共に全部貯金です!
必要なものはボーナス関係なくその都度買ってます😊

抹茶

洗濯機買い替えたいなと思ってます!🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ボーナス払いもしないですし、ボーナス出たから旅行行くとかもしないので、ボーナスはいつも貯金してます😊

マルコポーロ

ボーナスでたから何かしよう!っていうのはないです😃
特に今年は旅行もお出かけも難しそうですし💦

貯蓄しておいて必要になったときに使います〜

あいり

特にボーナスの使い道はいつもないので、タイミング見ながら運用に回したりしようかなという感じです。

ボーナスは基本的に消費としては手をつけません。

はじめてのママリ🔰

欲しいものなどはその都度買うので、パパにボーナス小遣い渡して残りは貯金です😊

うちは来月です。ボーナスはいつも半分貯金、半分使う感じです。今年は半分使う分は、コロナで減った分の給料の補填かなぁ…💦

🌸

貯蓄です!
来年お家が建つので、そのときに家具を買い換えようと思ってます☺️✨

ゆり

1割は主人お小遣い。
半分は貯金。
これは絶対と決めてます。
残りは車検代やお出かけなどで使います。