※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方に悩んでいます。旦那や義両親との外出が多く、斜めがけと小さなカバンを使っていますが、一つのカバンで悩んでいます。皆さんはどんなカバンを使っていますか?

マザーズバックでずっと悩んでます😥
リュックの方がいいのか、トートバッグタイプの鞄がいいのかほんとに悩んでます😥

基本的には旦那と2人や義両親とでかけたりが多くて、娘と2人でっていうのは滅多にないので
カバンを斜めがけの鞄と自分用で小さいカバンを持ったりしてます。

でもできれば一つのカバンでの方がいいのかなとか色々思ってしまって悩みまくって困ってます😭

みなさんはどんなカバンを使っていますか?💦
参考にできたら嬉しいです😂

コメント

はなめ*アレっ子ママ

わたしはリュックタイプ使ってます☺️

両手が開くのでベビーカーなどでぐずった時などすぐ抱っこできていいです♪

赤ちゃんと二人でのお出かけがほとんどないなら不便じゃなければ今のままでいいのかなーと思いました☺️

• みさ

みさ

リュックに自分の荷物も全部入りますか?😥

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ずっとリュック使ってます☺️
両肩に均等に負担がかかるのと、両手が空くのがやっぱり便利です✨

• みさ

みさ

たしかにリュックは両手が空きますね!
    財布などの出し入れは不便ではありませんか?😥

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定番のアネロですが背中側にチャックついてるので、そこからスッと出せます☺️

• 6月1日
み

上の子はトートバッグでした!
メルカリでオーダーして上の子の名前入りです😋

下の子が生まれてから2人分だし…と思ってリュック買ったのですが
私も1人で出かけることは滅多にないので個人的にはトートバッグの方が楽です。
リュック買いましたが結局上の子の時のトートバッグ使ってます💦

• みさ

みさ

2人お子さんがいてもトートバッグだけで荷物入りきるんですか!?😳

• 6月1日
  • み

少し大きめなので入りますよ!
    完母なのでミルク等は持ち歩かないので💦

• 6月1日
  • みさ

みさ

完母いいですね!😳
    私は完ミなのでミルクも持ち歩かないとで水筒などが重たくて😭

• 6月1日

抱っこの時はリュック、おんぶのときはトートを使ってました😊

• みさ

みさ

その時で分けていたんですね!😊
    明日で5か月なのでまだ小さい子やし、そこまで荷物も多くないと思っているんですが、なかなかカバンに詰めるとパンパンになってしまって😭

• 6月1日
やぶ

今はリュックと小さめの手提げトートですが、子どもが歩き出したらリュックのみかリュック+小物も入れらるヒップシートにしようかなと悩み中です💦
アネロのがま口リュックなんですが、背面チャックから財布取り出すのに時間かかってしまい苦手で極力使いたくないので、出来れば2つ持ちたいけど…といったところです😓

• みさ

みさ

子供がいると少しでも楽なカバンで荷物少なくして財布なども簡単に出し入れできるのがいいですよね💦
    私もリュックだと出し入れが大変かなとか考えてしまって😭

• 6月1日
2児のママ🌈🧸

リュックとトート持ってます
その時によって使い分けてますが、リュック率少ないです💦歩き始めたら使う頻度高くなる気がします🙋‍♀️

• みさ

みさ

二つ持ってるんですね!
    たしかに歩き始めたらリュックの方がいいかもですよね💦

リュックもそのうち使うときがくるかもってことですね!😳

• 6月1日
22

ジェラピケのトートにしてます(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

• みさ

みさ

そうなんですね!
    トートも使ってる人多いんですね!😊

• 6月1日
ぷるぷる

トート派です!
片方の肩にかけてても肩こりしないので。
抱っこしててもトートならさっと片手で中身を確認できるのでリュックを使おうと思ったことないです!

• みさ

みさ

そうなんですね!
    たしかにトートなら出し入れなどさっとできそうですね!!!

• 6月1日