※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a3
子育て・グッズ

娘の夜間授乳について相談です。入眠前の授乳のタイミングや夜の授乳回数を減らす方法、次のステップについて教えてください。歯が生えてきたので不安です。

こんばんは。
今7ヶ月、もう直ぐ、8ヶ月の娘がいます。
寝る前の授乳と夜中の授乳についてききたいです。
今は夜入眠する前に授乳をし、7時半には寝ています。
それから11時頃起きて授乳、4時頃授乳、7時離乳食という夜中のサイクルなのですが、入眠前の授乳はいつまでに終わりにすればいいのか。。と。
夜の授乳も数を減らせばいいのか。
次のステップが、よくわかりません。下の歯も2本生えています。
お願いします。

コメント

はるか♡

8ヶ月の娘がいますが、うちは18時半ごろに離乳食と授乳をしたらそのあとお風呂に入り、水分補給だけして就寝です。
夜中は一度授乳があるかないかって感じです。
寝る前の授乳はしないと眠れない感じですか?

• a3

a3

お返事ありがとうございます。
    うちは娘が7時には眠くなってしまうので5時に離乳食、6時にお風呂で就寝です。
    寝る前の授乳をして、飲みながら半分寝ている感じです。。
    8ヶ月にむけて変えていきたいなと考えていて。。皆さんの意見を参考にしたく。。

• 6月16日
  • a3

a3

水分補給をしたあとは添い寝でトントンで寝ますか?

• 6月16日
  • はるか♡

はるか♡

そうなんですね!
    水分補給のあとはトントンなしで、おしゃぶりしながら自分で寝ていきます。
    5時の離乳食のあとは授乳されてるんですか?

• 6月16日