※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

食後の後味が気持ち悪く、吐き気や食欲不振が続いています。同じ症状の方のアドバイスを求めています。

ここ2日くらいから、食べた後の後味が口の中に残ってるとなんだか気持ち悪い感じがして歯磨きしたくなります。
これまでは吐きづわりで胃がムカムカする感じが多かったり実際吐いたりしてたのですが、ここ2日くらいは何か食べるとスッキリする感じにもなってきて、何か食べるか飲むかしたい感じになりました。
でも気持ち悪さもありますし、食べる量はまだ多くありません…

これって、吐きづわりと食べづわりがどっちもきてるってことでしょうか⁈(´Д` )
もし同じような症状の方がいたら、どうやって乗り切ってたかもアドバイスほしいです(>_<)!

コメント

あやま

わたしも妊娠初期は吐きづわりでしたが、口の中の後味が気持ち悪かったです。なので飴なめたり飲める飲み物飲んだりと紛らわしてました!
それでも気持ち悪いときはやっぱり歯磨きに頼ってました_(:3 」∠)_

吐きづわりが落ち着き始めた時、夜中に食べづわりが来て気持ち悪かったときはりんご食べてしのぎました(,,꒪꒫꒪,,)

  • もっち

    もっち

    私も飴買っちゃいました。あとはお菓子の梅とか茎ワカメ梅味とか小袋を買いあさってます…。
    夜中につわりって大変でしたね…でもやっぱりフルーツは食べやすいですよね(^o^)

    • 6月17日
  • あやま

    あやま

    つわりのときは食べられそうなものを食べてやり過ごすしかないのでいいと思います(>_<)

    フルーツは果糖入ってるけど水分も摂れるしって思いながら食べてました(*´∀`)笑

    • 6月17日