※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん、保育士さん、教えて下さい🤔イヤイヤ期、一番楽でお互いに…

先輩ママさん、保育士さん、教えて下さい🤔
イヤイヤ期、一番楽でお互いにストレス貯まらない方法って何だと思いますか🤔?

誉めて誘導する、注意する、やるまで待ってみる、あらゆる方法を試してもダメで結局強行突破するの繰り返しです😅

もう嫌ならかぶれるの覚悟でオムツも漏れるまで履かせておいてみようかな~とか
ご飯も自分で終わりにするまで一時間でもそれ以上でも放っておこうかな~とか
ご飯で遊びだしても知らないふりしようかなとか

色々考えちゃいます😑

どうしてあげるのが本人の為になって
自分のストレス軽減になるか
わからなくなってます😅

コメント