※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間頻繁に起きる原因がわからず悩んでいます。離乳食は良く食べており、完母で授乳しています。夫が2週間出張で一人育児中で断乳が難しい状況です。原因や同じ経験をした方がいるか心配しています。

もうすぐで10ヶ月になるのに、ここ一週間ずーっと夜間30分~1時間おきです💦

9ヶ月になってすぐも2時間おきとかありました💦

離乳食はよく食べるので、お腹空いてるわけでもないです💦
完母で夜寝るまでは授乳1回です💦
(お風呂あがりお茶飲ませたりしますが、母乳を欲しがります)
旦那は今日から出張で2週間ワンオペなので、断乳とかはきついです💦

なので原因だけでもわかったら気が楽になるのに……と思ってるんですが、原因わかる方いらっしゃいますか??
また同じ方いらっしゃいますか??😭

コメント

あーか

日中の刺激が強かった、歯がむず痒い、なにかできるようのなる前兆…とかが考えられるかなと思います!
うちもその頃特に夜泣き酷かったです💦

• ママリ

ママリ

歯はまだ生えてなくて、そろそろな感じで、先々週の土日に義実家に泊まりに行ったこと、先週の火曜日にお恥ずかしい話、チャイルドシートから転落してコンクリートに後頭部をぶつけて病院に行ったんですが問題なく、こちらで質問したところ転落と寝れないのは関係ないと返答をいただき……
    うちはまだハイハイができておらず、その前につかまり立ちをしてしまい😂
    なんかハイハイしそうな雰囲気なんですがまだコツを掴めてないようです😂
    あーかさんのお子さんはいつまで続きましたか??😭

• 6月1日
  • あーか

あーか

歯が生えそうでむず痒いってのもあるかもですね!

私はきつくて断乳しちゃいました!
    旦那は頼れないので一人でやりましたよー( ´ω` )/

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    生えそう生えそうと思ってここまで来ちゃいました🤣笑

お風呂上がりのお茶も一昨日からやって苦戦中です💦💦
    賃貸アパートに住んでることもあり、近隣は賃貸が密接してるので最近声も大きくなってきてすごく近所の事が気になって前に進めないでいます😭

• 6月1日