※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

里帰り出産で切迫の可能性が気になります。幼稚園の面接時期に不安があります。通学中に体調が悪化した場合、対処方法はありますか?

ひとつ気がかりな事があります。

12月に二人目出産予定です。
上の子が来年から幼稚園で、11月から面接やらなんやらが始まります。
1人めの時に切迫で早めに里帰り先に帰っていて今回も里帰り希望で、切迫の可能性も高いですよね?
1人目の時は25週から切迫で服薬していて30週からは自宅で安静でした。
逆算すると娘の幼稚園の面接やらの時期に切迫になってる可能性は高いですよね?実家までは車で2時間です。

もし通うことになって入園の手続きを出しに行く分には旦那に頼めばいいと思いますが、面接の時に切迫で動けなかったらどうしようと、、、

なにか方法はありますか?

コメント

ひなの

ご主人に行ってもらうことは難しいのでしょうか?

お受験幼稚園でもなかれば
面接といっても先生と軽くお話程度なので
私のところは事情がある方は電話で代用もしてますよ😌

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    お受験するような幼稚園ではなく普通の私立幼稚園です!

主人に行ってもらう事は可能ですが、大丈夫かなーとちょっと心配で😂

説明会の時に事情を話してみても大丈夫ですかね🙄?

• 6月1日
  • ひなの

ひなの

それなら特に問題なさそうです😌
    気になることはありますか?
    アレルギーはありますか?くらいの質問が多かったですよ。

幼稚園によって異なるので聞いてみてもいいとおもいます😌

• 6月1日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    それなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ありがとうございます😊

• 6月1日