※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
妊娠・出産

39週目でアキレス腱の痛みが長引いています。冷えが原因かもしれず、歩くと痛みを感じます。改善方法や病院の必要性について相談したいです。

明日で39wに入ります☆o(`ω´ )o
月曜日に寝てる時に足をつってしまい、それ以降今日に至るまでアキレス腱の痛みが長引いています(´Д` )

窓を開けて寝てしまったので冷えが原因でつってしまったんだろうなーと思うのですが、昨日ゆっくり湯船で温めても改善されずです。
じっとしている分には大丈夫なのですが、歩くと痛くて引きずって歩いている状況です!

ネットで調べていたら、こむら返りの痛みが長引いてる理由は筋肉が破断されている、とか色々書いてあって、怖くなりました( ; ; )

同じように痛みが長引いた方、どのようにしたら改善されましたか???病院に行くほどの必要はないでしょうか??( ; ; )

コメント

ちゃ。

妊娠中よく足攣ってしばらく痛みが続いてました。
上手にできると痛みも続かず次の日にはよくなってるのに、ダメな時はほんと痛いの続いちゃいますよね(´°ω°`)
わたしはひたすらあたためたりマッサージしたりしてました。