※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
ココロ・悩み

幼稚園に行きたがらない2日目。どうやって行く気にさせる?物でつるわけにも行かず、無理やり連れて行く訳にも。情緒不安定で大した事してないのに。

幼稚園に行きたがらない。
まだ2日しか行ってないけど😞どうやって行く気にさせてますか?
物でつるわけにも行かないし、自分が今この状態で無理やり連れて行く訳にもいかないし、何か全部ダメな親みたいな全否定されてる気分になります。
情緒不安定すぎて情けない。大した事してないのに。

コメント

そら

年中から我が家は行かせたのですが、我が家は1ヶ月近く、いきたくない💦と泣いていました。
でも、帰ってきたら楽しかった‼️と言う日が少しずつですが増えて行きますよ☺️
アヤんね〜❤︎さんも、今は辛いですが、きっと大丈夫ですよ‼️
私は無理やり連れて行き先生に託しました。
最初はまだ、不安ですが友達ができてきたら、きっとニコニコ通ってくれる日が来ますよ☺️
今は、帰ってきたらよく頑張ったね‼️と褒めてあげるだけでもいいと思います☺️
大丈夫です。子供は思ってる以上に強いです☺️

• 綾

そうですかね😢着替えもなかなかせずどうしていいものか…
    まだ自由登園なので今日は休みました。
    まだまだ上手く行きませんががんばってみます!
    返信ありがとうございます😊めっちゃ励みになります!

• 6月1日
  • そら

そら

我が家も制服見ると、いかーん‼️って逃げまわってました。
    自由登園の間も、休みたいと言う時は何回かに一回な感じで休ませてあげて、休んだ日は、アヤんね〜❤︎さんも無理しない程度に遊んであげたりしていたら、楽しく行ってくれる日、来ますよ☺️
    大丈夫です!
    全部ダメな親なんて絶対にそんな事ないです‼️
    こうやって、子供さんの事を心配してる素敵なママですよ🤱
    えっ⁉️って、びっくりする日が来ます☺️
    私も同じでした☺️

• 6月1日
1男1女ママ

笑顔で、迎えてあげるようにしてました😊プレを最初から、母子分離だったですが、半月で、泣きもせず、すたすたと教室に入る姿見て、寂しく思ったのを思い出します🤗慣れるまでは、お互い寂しいですが、大丈夫ですよ😊

• 綾

出来るだけいい事しか言わない様にしてるのですがなかなか上手くいきません😔
    もうあと1ヶ月で次の子が生まれるのに焦りしかありません😭

• 6月1日
1男1女ママ

下のお子さんが生まれるからと言うのも、あるかも知れないですね💦

• 綾

それもあるかも知れません😢
    仕方ないっちゃ仕方ないのですが息子にはがんばってもらいたいです😭

• 6月1日
hi-.-sa

うちの子も今日2日目にしてもう行きたくないといいはじめました💦昨日はバスでしたが今日、明日とバスがないので送りなんですが下駄箱でみんな大泣きしてるのでそれにつられてというのもあるのかなと……私も明日どうしようと悩みどころです😥

• 綾

うちはまだバスが始まってないのでこの先、登園するのかバスに乗るのかの二つで悩みそうです😅
    今日は誤魔化しながら行かせたしだいです笑
    でも行く行かないの線引きが悩みますよね😭

• 6月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

うちは私が園まで送るとダメそうです……
    今日は泣きながら寝ました……
    私、かなり心配症で過保護なのでかわいそうになってきますがとりあえず今週は何がなんでも行かせようと思ってます💦
    来週からは先生に相談してみようかと思ってます💦

• 6月2日
  • 綾

アタシもどちらかと言うと過保護かも知れません😓行く度に泣きそうになるし、泣き声を聞きながら帰るのはすごく心配になるし😢
    困った時は先生に相談して一緒に頑張りましょう!

• 6月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

昨日は夜泣きはするし今日も朝から大泣きで自転車乗らないし靴履かないし大変でした😅行くのやめようか?と言うと行く!でも行かない!と大泣き!本人も行けば楽しいんだけど離れるのが悲しいみたいで💦
    慣れるまでは大変ですが頑張りましょ😢

• 6月3日
  • 綾

行くって言ってくれるだけでも凄いですね!
    うちは頑なに行かないって言うし、もう言い合いして疲れてるアタシがいます。

• 6月4日