※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが首を傾けてすくめるしぐさをしていることについて、早すぎる症状について心配しています。同様の経験をした方がいらっしゃれば、障害や病気の可能性について教えてください。

首をすくめるしぐさをします。

生後11ヶ月、最近首を右に傾けて
すくめるしぐさをよくします。
(添付写真のような感じです。)

ビートたけしのチックに似ていますが
この時期から症状が出るのは早過ぎると
ネットに載っていました。

同じような方で何か障害or病気と
診断された方、いらっしゃいますか?

コメント

ママ

もしかしたら、
お耳に違和感があるのかも💦と思いました!
赤ちゃんで機嫌が悪かったり、
こうして気になる仕草をしてるとき、
中耳炎になってたりすることあります(´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、たしかに右耳は産まれたときからかぶれたりと色々ありました!
    まだ続くようなら耳鼻科行ってみます😃

    • 6月1日
ラテ

我が子はてんかんに似た動きがあり小児科、専門科を受診しました🙌結果くせみたいなもので脳波にも異常はありませんでしたが、子供には心配しすぎくらいでちょうどいいと思いますよ😊何もなければ『心配しすぎちゃった😁』ですむので😊
動画を撮って小児科に行くのが1番いいと思います🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    てんかん怖いですよね💦何事もなくて安心ですね😃
    ほんといちいち心配しすぎちゃって、、今度は動画撮ってみて続くようなら病院に行ってみようと思います★

    • 6月1日
2kids👶👦

うちの子もやりますが気にしてなかったです💦
何か異常なんですかね?(><)
心配になってきました🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!11ヶ月頃の赤ちゃんは結構やるんですかね?🤭?うちだけかなと思って不安になってただけで、そうじゃないなら安心しました😃💦

    • 6月2日