※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

初めてのプールは3歳頃が良いとされています。楽しめるようになる時期は個人差があります。水着を買うか、ビニールプールで悩んでいます。

皆さん初めてのプールはいつですか!?
温泉やプールはまだ免疫力が少ないから3歳頃が良いとかいう記事を昔見て、去年は行けてないのですがどれくらいからが楽しんで行けるようになりますか?
水着を買うか来年までは家のビニールプールにしようかと悩んでいて🤔

コメント

はな

ベビースイミングに6ヶ月から行ってましたよ!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1歳3ヶ月ごろに初めて行きました😊
子供は怖がって足を入れただけでしたが😂笑

🐰

温泉は6ヶ月で行きましたー!

りんご

保育園で今月からあります✨

家のビニールプールなら5ヶ月頃入れてました😆(中はお湯です)

deleted user

一歳で市民プールみたいなところに連れて行きました🙆‍♀️伝い歩きの段階でしたがずっとプールの中で伝い歩きしてました😂

ラテ

プールはオムツ取れてからじゃないと入れない所も多いので行ってませんが、温泉は1歳すぎたくらいに、露天風呂付きのお部屋に泊まって入りました😊❤️