※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったママリ
その他の疑問

七五三の着付けについて今年4歳の女の子がいます。昨年は出産も重なり七…

七五三の着付けについて

今年4歳の女の子がいます。
昨年は出産も重なり七五三を今年にしました。

コロナが不安なので、悩んでいるのですが、
茨城県
ひたちなか市や水戸市での撮影で、おすすめの写真館などありましたら教えていただきたいです。

また、ひたちなか周辺で、
4歳の子供の着付けをしてくれる、美容室ありますか?

着物は私が着たものがあるので、
お参り当日は、着せたいなと考えています。

引っ越してきたばかりであまり周辺のことが分からず、
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

今月七五三の撮影します。家族みんな着物を着ます。

どんな風に写真を残したいとかにもよると思います。お値段とかも。

我が家は全部のデータがもらえて、みんなで着物を着たいが希望でひたちなかのスタジオイチエです。お値段も写真一枚一枚買うよりお手頃だと思います。

  • こったママリ

    こったママリ


    ありがとうございます。
    ストロベリー館、スタジオイチエも気になっていたところです^_^
    家族みんなのお着物、とてもすてきですね!

    データーが欲しかったのでイチエも候補だったのですが、ちょさんは撮影とは別に、お参りの日も着付けをイチエさんでやりますか?

    撮影とお参りを別日にしようと考えていたのですが、ちょっと予算オーバーになりそうで悩んでいました💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳とかはストロベリー館で撮ってました^ - ^

    お参りは洋装にします。
    両家にみせにいくときは自前の着物を着てきます^ - ^

    • 6月1日
  • こったママリ

    こったママリ


    ストロベリー館、七五三見学会があるみたいなので、予約してみようと思います^_^
    ありがとうございました!

    自前の着物を着るときは、着付けはちょさんがするかんじですか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お世話になってる着物屋さんでやってもらいます^ - ^

    • 6月2日
  • こったママリ

    こったママリ


    私も探してみます^_^
    色々とありがとうございました!

    • 6月2日