※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
妊娠・出産

妊娠中、食事時に胸の苦しさや動悸が気になります。逆流性食道炎の症状かもしれません。同じ経験の方、教えてください。明日の健診で医師に相談します。

妊娠中の胸の苦しさについてなのですが‥

最近食事をすると胸が苦しくなってくるようになりました。
妊娠してからずっと逆流性食道炎を患っているのでその症状かとは思っているのですが‥(;_;)

同じ様に食事中、食後に胸が苦しくなったり動悸が激しくなったりという経験がある方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

明日健診なので、一応医師には伝えます。

コメント

ゆーゆー

妊娠後期になりました😫
お腹がおっきくなるにつれ、圧迫されて苦しくなることがあるそうです(;_;)

  • すすすみれ

    すすすみれ

    心臓にまで影響が出るのは驚きですね(;_;)

    • 6月16日
SA

胸が苦しくなるというのは、胸焼けでしょうか?

私も後期あたりから食後の胸焼けが酷かったです(ーー;)きっと子宮に圧迫されてるからなんでしょうね...

35週あたりからはお腹が下がって胸焼けなくなりました!

動悸は何でしょうかね( ;´Д`)

  • すすすみれ

    すすすみれ

    胸焼けは無いのですが、息苦しくなって動悸がしてしまい‥
    血糖関係ではないかと心配になりました( ;´Д`)
    35週ですね、あと4週頑張ります( ;´Д`)

    • 6月16日
にこにこ˙ᴥ˙

最近から胃の圧迫のせいかしんどいです😓💦

  • すすすみれ

    すすすみれ

    人体の仕組みって難しいですね( ;´Д`)進化の過程でこうならないようになって欲しかったですね(;_;)

    • 6月16日
すすすみれ

妊娠 食後 動悸 で調べたらこんなリンクがでました。
合ってるかどうかわかりませんが、合点がいきました‥

http://www.meg0405.com/shokugo-douki-956

まいぼーる

その時期は胃が圧迫されれ同じく苦しかったです食後は胃に血液がまわるので赤ちゃん➕胃に巡回させないといけない心臓の仕事量が増えるのかなーと思います😅
私は今回は36週前くらいから急に胃がすっきしました。
一人目の時つわりがきつく後期の症状はなかったです😅

  • すすすみれ

    すすすみれ

    ネットで調べたらその可能性もありそうですね( ;´Д`)
    私の周りの妊婦は元気な人ばかりなので、お話聞いて自分だけじゃないと安心しました‥
    ありがとうございます!

    • 6月16日
🥀 kotoyuzu_mam

赤ちゃんの成長と共に羊水も増え
お臍の位置より上にあるので
心臓、横隔膜を圧迫して
息苦しくなってきますよ(´×ω×`)💦

私も最初息苦しいし動悸もあります⤵︎

  • すすすみれ

    すすすみれ

    その可能性もありますよね( ;´Д`)
    食べたら胃が拡張しますし‥
    私だけじゃないと知り、かなり安心しました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私なんてご飯食べてなくても
    息苦しいですし
    階段なんか登ったもんなら
    運動不足のおばあちゃん並みに
    息切れしてますよ( ; _ ; )笑

    • 6月16日
  • すすすみれ

    すすすみれ


    妊娠前の身体が懐かしいですね‥(´・_・`)
    残りの妊娠期間お互い頑張りましょうね(´・_・`)

    • 6月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ほんとですね(´・ω・`)
    体力がほんとなくなりました😔

    出産したら体力大切ですからね♪

    息苦しさも含めてきっと今しか
    体験できないことですし
    お互い頑張りましょうね( ˆOˆ )💗

    • 6月16日
ゆう

今その状況です💦

そんな食べていないのに食事を取るとバクバクしちゃって、切迫早産のため、服薬を食後にしてしまった時には 泣きたくなります😭💦
後期つわり真っ最中ですね。
お互い食べ方の工夫とかで治れば良いのですが💦

私は次の健診で先生に胃薬を処方していただこうかと思ってます😥💦

  • すすすみれ

    すすすみれ

    わかります!!!
    妊娠前の半分位しか食べてないのにバクバクです(;_;)
    私は初期から薬を飲んでいます( ;´Д`)
    何種類か試してやっと効くのが見つかりました‥
    ゆうさんも薬が効いて楽になることを祈ってます(;_;)

    • 6月16日
ぷにまな

私も動悸したことありますよ!
そんな日は夜はヨーグルトだけとかにしてました😂

  • すすすみれ

    すすすみれ

    そんな苦しみを乗り越えて‥!
    私も少食にして乗り切ります( ;´Д`)

    • 6月16日
deleted user

臨月になったら、かなりマシになりました。

  • すすすみれ

    すすすみれ

    あと数週間の辛抱ですね‥!
    がんばります( ;´Д`)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!もうちょっとです!

    • 6月16日